2017-10

 - --.--.-- --


コンテナスイートピーの摘心 - 2011.12.18 Sun

8157 

そういえば、今年の「コンテナスイートピー」は・・・


8155 

その通り・・・摘心しなかったので
こんもりした株になりませんでした
その為、花も少なめでした・・・ 
今回は、ちゃんと摘心しま~す


8167 

栽培のポイントには、
「5~6節残して摘心すると、株元から多く分枝します。」
と書かれています 


8188 

下の方が、間延びしているので、
思い切って、3~4節目で摘心してみます 


8189 

これで、株元から分枝してくれるかな・・・? 


8202  

多分、大丈夫だと思うよ
植物の「再生能力」ってすごいんだよ 


8211 

他の、「コンテナスイートピー」も・・・


8212 

摘心して、直接霜が当たらないように管理します 
来春が楽しみ・・・  


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



チューリップ植えちゃう? «  | BLOG TOP |  » クリスマスバージョンのウォールバスケット

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子と老犬との日々を気ままに綴っています。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (213)
小さなお庭1.2.3月 (0)
小さなお庭4.5.6月 (0)
小さなお庭7.8.9月 (0)
小さなお庭10.11.12月 (0)
小さな世界 (0)
ワンコとお出掛け (0)
ワンコの部屋 (0)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

