2017-06

 - --.--.-- --


小さなお庭 花巡り -その2- - 2011.10.02 Sun

今日は、フロントガーデンで~す 

5948 

それは去年です 
今年は、7月の始めにデッキ下の花壇に
「ペンタス」植えたじゃない・・・

5830 
5828 
5827 

一緒に植えた「ハツユキソウ」は、暑さでダメになっちゃったけど
「ペンタス」は、三株とも立派な株になりました。
花がらを花茎ごと切ることで、脇の芽が育ち、また花が咲きますよ。

5839 

デッキ上の「アブチロン」は、今年三度目の開花です。
肥料食いなので、定期的に追肥をしています。

5973 

先月、寄せ植えした「コスモス」は、
台風で花が、くしょくしょになってしまいましたが
新たに蕾ができ、明日にでも開花しそうです。

5844 

脇芽が伸びてきて、こんもりしてきましたよ。

5821 

「ハゲイトウ」は、日焼けをしないかと
心配していましたが、大丈夫そう。
「アカバセンニチコウ」の白い花は、
コンペイトウのようで、かわいいで~す。

5841 

先月、お手入れした「ガーデンシクラメン」は、
元気な葉ができ、そのせいか花数も増えました。
葉の数に、花数が比例するので、
葉を大切に育てています。

5974 

ガーデニングは、お花の植え替えだけではありません。
のんびりできるのは、今日までです 

5935 

しょうがないなぁ~
今日だけだよ・・・今日だけね 

不思議な花 «  | BLOG TOP |  » 小さなお庭 花巡り -その1-

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子を気ままに綴っています。
HPのワンコとガーデニングも見てねぇ。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
ブルーベリー (3)
野菜 (9)
シクラメン (2)
寄せ植え (29)
病害虫 (2)
剪定・切り戻し (3)
花巡り (7)
ガーデン (52)
挿し木・種蒔 (3)
プランニング (2)
胡蝶蘭 (4)
一・二年草 (18)
花木 (5)
宿根草 (36)
今月のお花 (11)
多肉植物 (2)
球根 (13)
鉢植え (2)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

