fc2ブログ

2024-03

これから咲きます - 2021.08.29 Sun

芝刈りをして一週間・・・
伸び過ぎて、黄色くなっていた部分が復活!!


画像1

青々としていいね~満足、満足♡
なんだけど・・・伸び、早!!
来月は、また芝刈りかなぁ


初夏に植えた「トレニア」・・・
切り戻した株に、再びお花が咲きだした


画像2

ほふく性のある「カタリーナ」
しなやかな優しいお花だね

ブルーの株を購入したのだけど
ピンク色の種が混じっていたようで


画像4

2色、混じって咲いてます
なんか、得した気分よねぇ♡


画像5

お馴染みの直立タイプ
多分、「クラウン・シリーズ」だと思う・・・


画像6

青紫の覆輪がベルベットみたいで美しい

晩秋まで、咲くはずだから
肥料切れにならないように注意!!
液体肥料を一週間に一度あげないとね
ちょっと、手の掛かる子達です


そして・・・
とっても、手の掛かるリラさんは
最近は、寝てばかり・・・


画像7

カメラを向けると、迷惑そうな顔をするし
しつこく撮ってたら・・・


画像8

ハウスに入っちゃった
ごめん、ごめん・・・もう撮らないよ
どうぞ、ゆっくりお昼寝してくださいな


~ 続・本日の犬(ワン)ショット ~

画像9

盗み撮り・・・
本当にぐっすり寝入ってる
    by ネネ子


ブログランキング参加中
下のボタンをポチッとお願い致します (#^.^#)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




「かっこイイ!」かも多肉植物 «  | BLOG TOP |  » あるがままが一番!!

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
週末のガーデナー、ネネ子です。
メンテナンスが楽で、一年中どこかで花が咲いている庭をプランニングしています。
今は、老犬リラさん(17歳)との時間を大切に、いっぱいワンコ ♡ ちょっぴりお花・・・

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

未分類 (226)
小さなお庭1.2.3月 (27)
小さなお庭4.5.6月 (40)
小さなお庭7.8.9月 (39)
小さなお庭10.11.12月 (44)
小さな世界 (3)
ワンコとお出掛け (4)
ワンコの部屋 (179)
ワンコの散歩道 (12)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR