2017-10

 - --.--.-- --


夏の収穫 - 2011.08.21 Sun

こんにちは、ネネ子です。
今日から、ガーデニングの様子は、こちらのブログからの掲載になります。
アシスタントのリラちゃんも、パオくんも、今まで以上に張り切っていますよ。

11821-1
どうぞ ヨロシク

11821-2

それでは、高原にピッタリのものをどうぞ・・・

11821-3
ブルーベリーだ!!

ピンポ~ン!!
今日の朝、収穫したんだよ。
先月の下旬から、食べられるようになったんだ。
今年は、天候が不順だったのに、例年になく豊作で~す。

11821-4

ブルーベリーは、自家受粉し難いので、ラビットアイ系(暑さや、乾燥に比較的強い品種です)
の3種類を、一つのコンテナに植えています。

11821-5

左から、”ティフブルー” ”ホームベル” ”スワニー”です。
ティフブルーは、酸味があり、さっぱりしたお味。
ホームベルは、甘くてお薦めです。
スワニーは、野生種なので、実が小さめで、味もワイルドです。

11-821-7

11821-10

11821-8

パオく~ん・・・
また、リラちゃんに負けちゃったね(苦笑)


緑のカーテン «  | BLOG TOP | 

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子と老犬との日々を気ままに綴っています。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (213)
小さなお庭1.2.3月 (0)
小さなお庭4.5.6月 (0)
小さなお庭7.8.9月 (0)
小さなお庭10.11.12月 (0)
小さな世界 (0)
ワンコとお出掛け (0)
ワンコの部屋 (0)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

