2017-10

 - --.--.-- --


夏なの?初夏なの? - 2013.07.28 Sun

今年の夏は、なんだか変な気候ですね・・・

東北では、雨が降って大変だというのに、
利根川水系のダムでは、10%の節水・・・花水がやり辛い状況です。

鉢植えだけ、チョロリチョロリやっていましたが、
昨日は、午後から待望の雨!!

今日は、庭の花がとっても生き生きしていま~す。


IMG_9410-1.jpg 

夏の花木、ムクゲの花が咲き始めましたよ。
 

IMG_9412-1.jpg

こちらのグラジオラスは、植えてから10年位たつかしら?
毎年、咲いてくれてありがとう!


IMG_9444-1.jpg

こぼれ種から今年も咲いてくれたハツユキソウ。
だいぶ立派になってきました。
 

IMG_9449-1.jpg

宿根フロックスは、2回目の花。
何度も繰り返し咲いてくれる、良いお花です。


IMG_9465-1.jpg

例年よりも、最低気温が低いのかな~
この季節には、珍しくヤマブキの花と ・・・


IMG_9446-1.jpg

シロヤマブキの花が、狂い咲き。
 

IMG_9447-1.jpg

デルフィニウムは、また、花芽が上がってきましたよ。
ここのところ、高原みたいな気候だったから、
このお花には、過ごしやすかったのかも・・・
まだ、花が見れるなんてラッキー!!


IMG_9459-1.jpg

そんなお庭で、シジミ蝶が求愛中!
暑いのに、ご苦労様。

こちらは、この撮影だけでもう限界・・・
夏の庭は、涼しい部屋の中から眺めるのが一番ですね。


~本日のわんショット~

IMG_9422-2.jpg


今日も、最後まで読んでくださって、嬉しいです。
お手数ですが、下のボタンをクリックして応援していただけると、
励みになります。宜しくお願い、致します。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: 初めまして^^

タクママさん、こんにちは☆
ご訪問してくださって、うれしいで~す。
タローくんは、お友達で、家の子はリラ、と申します。
よかったら、タクママさんのURL教えて下さい。
たまにしか更新できませんが、また遊びにきて下さいね!

初めまして^^

タローちゃんと一緒にガーデニング。。。良いですね(#^.^#)
私も、細々と寄せ植えを始めました。日本スピッツのタク♂と共に・・です^^;
またお邪魔させてくださいね。タローままさんも良かったら是非いらして下さいね~^^
by タクママ

Re: タイトルなし

タローままさん、こんにちは
グラジオラスは、花が咲いている期間は短いけど、
植えっぱなしで毎年咲いてくれるし、
狭いスペースにも植えられるので、重宝なお花です!
そちらは、朝早くからお日様いっぱいなんですね~
家は、8時位にならないと日が当たってこないので、
休みの日の朝は、蚊と対決しながらの草取りです。

グラジオラス豪華ですね★
夏なのにこんなにお花達がたくさんだと
気分爽快ですね♪
宮崎は朝6時半にはカンカン照りになるので
外には出られません(~o~)
リラちゃん暑いけどファイト!(^^)!


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |  » 7月の庭

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子と老犬との日々を気ままに綴っています。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (213)
小さなお庭1.2.3月 (0)
小さなお庭4.5.6月 (0)
小さなお庭7.8.9月 (0)
小さなお庭10.11.12月 (0)
小さな世界 (0)
ワンコとお出掛け (0)
ワンコの部屋 (0)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

