2017-09

 - --.--.-- --


今年は、シンプルな夏花だね! - 2013.07.02 Tue

夏の花を植えないまま、7月に突入。
今日は、とっても良い天気です。
そよ風は涼しく、まるで高原に居るみたいだな~

このまま梅雨が明けそうな・・・
梅雨明けは嬉しいけど、水不足が心配。
なるべく水やりをしなくてもいいお花を選んで、
やっと夏のお花を植えました。


IMG_9070-1.jpg 

この前の休みの日に、近くのJAで購入してきたポーチュラカ。
花色が4色しかなかった・・・でも、1ポット85円だから文句は言えませんね。
夕方なので、花が萎んじゃっているけど、左から、黄色、橙、赤のお花です。


IMG_9072-1.jpg 

IMG_9071-1.jpg 

ビオラ後のスペースに植え付けます。
耕して、元肥を施して・・・
 

IMG_9089-1.jpg 

伸びていた茎は、ピンチして・・・


IMG_9092-1.jpg 

植え付け作業終了!!
駐車場脇スペースに、5ポット。


IMG_9094-1.jpg 

宿根草花壇縁に、3ポット植えました。


IMG_9073-1.jpg 

植え付けた、ポーチュラカの後ろでは、
矮性のキキョウが、楚々と咲き誇っていま~す。

一年草は、ポーチュラカだけですが、
もう少ししたら、フロックスやグラジオラスが咲き始めます。
初夏から夏へ、お花もバトンタッチですね。



~本日のわんショット~

IMG_9057-2.jpg


今日も、最後まで読んでくださって、嬉しいです。
お手数ですが、下のボタンをクリックして応援していただけると、
励みになります。宜しくお願い、致します。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

タローままさん、こんばんは
夏花の中で、ポーチュラカは一番手軽なお花で~す☆
メインのお花の色に合う色を選んで、ままさんがおっしゃる様に
手前の方に、株元を飾る小花として植えてあげると
バランス良くなると思います。
摘心して、茎数を増やしてあげると良いですよ!

ポーチュラカはとっても強いですよね!
でもセンス良くしないと難しいなー?と
思ってしまいなkなか手がでません(~o~)
寄せ植えとかだと手前とかですれば
いいのでしょうか?(^ム^)


管理者にだけ表示を許可する

7月の庭 «  | BLOG TOP |  » 今年も三花、揃い咲き

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子を気ままに綴っています。
HPのワンコとガーデニングも見てねぇ。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
ブルーベリー (3)
野菜 (9)
シクラメン (2)
寄せ植え (29)
病害虫 (2)
剪定・切り戻し (3)
花巡り (7)
ガーデン (52)
挿し木・種蒔 (3)
プランニング (2)
胡蝶蘭 (4)
一・二年草 (18)
花木 (5)
宿根草 (36)
今月のお花 (11)
多肉植物 (2)
球根 (13)
鉢植え (2)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

