2017-10

 - --.--.-- --


六月のお庭 - 2013.06.06 Thu

梅雨入りしてから、雨が降りませんね。
それでもお庭は、ナメクジ活動中・・・
朝になると、無数の花が食害にあっています。
そろそろビールで誘き寄せようかな。

そんな害虫にもめげない、今年のビオラ。
食べられても、食べられても、未だに花を咲かせていますよ。

IMG_8343-1.jpg 

その中で、無事宿根したチョコレートコスモスが咲き始めました。


IMG_8342-1.jpg 

来る人、皆が香りを確認。
チョコレートの匂いに、本物が食べたくなっちゃいま~す。
 

IMG_8346-1.jpg

こちらの花壇では、ビオラに遠慮がちに咲き始めたお花。


IMG_8349-1.jpg 

ハツユキソウが、こぼれ種から今年も開花です。
今年は、摘心してこんもりさせてみようかな・・・


IMG_8365-1.jpg 

こちらも、こぼれ種から咲いたノースポール。
宿根草に負けずと咲いています。


IMG_8351-1.jpg 

一輪だったマロウ・・・あっというまに満開です。


IMG_8352-1.jpg 

アジサイも色付き始めましたよ。
家のお花、装飾花が年々少なくなっていく・・・


IMG_8400-1.jpg 

一際、目お引くカラフルなユリ。


IMG_8377-1.jpg 

蜂さんが、小さな身体を花粉だらけにして、蜜集めに夢中で~す。


IMG_8366-1.jpg

デッキでは、ラベンダーとタイムの花が初夏の風に揺らいでいます。
 

IMG_8392-1.jpg

緑濃くなった小さなお庭・・・


IMG_8401-1.jpg

蕾いっぱいのストケシアや


IMG_8402-1.jpg 

昨年、あまり咲かなかったグラジオラスなど・・・
 
夏に向けて、準備中で~す。緑って、良いですね!!



~本日のわんショット~

IMG_8412-1.jpg


今日も、最後まで読んでくださって、嬉しいです。
お手数ですが、下のボタンをクリックして応援していただけると、
励みになります。宜しくお願い、致します。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ナメクジ退治 «  | BLOG TOP |  » 初夏の庭

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子と老犬との日々を気ままに綴っています。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (213)
小さなお庭1.2.3月 (0)
小さなお庭4.5.6月 (0)
小さなお庭7.8.9月 (0)
小さなお庭10.11.12月 (0)
小さな世界 (0)
ワンコとお出掛け (0)
ワンコの部屋 (0)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

