fc2ブログ

2024-03

六月のお庭 - 2013.06.06 Thu

梅雨入りしてから、雨が降りませんね。
それでもお庭は、ナメクジ活動中・・・
朝になると、無数の花が食害にあっています。
そろそろビールで誘き寄せようかな。

そんな害虫にもめげない、今年のビオラ。
食べられても、食べられても、未だに花を咲かせていますよ。

IMG_8343-1.jpg 

その中で、無事宿根したチョコレートコスモスが咲き始めました。


IMG_8342-1.jpg 

来る人、皆が香りを確認。
チョコレートの匂いに、本物が食べたくなっちゃいま~す。
 

IMG_8346-1.jpg

こちらの花壇では、ビオラに遠慮がちに咲き始めたお花。


IMG_8349-1.jpg 

ハツユキソウが、こぼれ種から今年も開花です。
今年は、摘心してこんもりさせてみようかな・・・


IMG_8365-1.jpg 

こちらも、こぼれ種から咲いたノースポール。
宿根草に負けずと咲いています。


IMG_8351-1.jpg 

一輪だったマロウ・・・あっというまに満開です。


IMG_8352-1.jpg 

アジサイも色付き始めましたよ。
家のお花、装飾花が年々少なくなっていく・・・


IMG_8400-1.jpg 

一際、目お引くカラフルなユリ。


IMG_8377-1.jpg 

蜂さんが、小さな身体を花粉だらけにして、蜜集めに夢中で~す。


IMG_8366-1.jpg

デッキでは、ラベンダーとタイムの花が初夏の風に揺らいでいます。
 

IMG_8392-1.jpg

緑濃くなった小さなお庭・・・


IMG_8401-1.jpg

蕾いっぱいのストケシアや


IMG_8402-1.jpg 

昨年、あまり咲かなかったグラジオラスなど・・・
 
夏に向けて、準備中で~す。緑って、良いですね!!



~本日のわんショット~

IMG_8412-1.jpg


今日も、最後まで読んでくださって、嬉しいです。
お手数ですが、下のボタンをクリックして応援していただけると、
励みになります。宜しくお願い、致します。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ナメクジ退治 «  | BLOG TOP |  » 初夏の庭

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
週末のガーデナー、ネネ子です。
メンテナンスが楽で、一年中どこかで花が咲いている庭をプランニングしています。
今は、老犬リラさん(17歳)との時間を大切に、いっぱいワンコ ♡ ちょっぴりお花・・・

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

未分類 (226)
小さなお庭1.2.3月 (27)
小さなお庭4.5.6月 (40)
小さなお庭7.8.9月 (39)
小さなお庭10.11.12月 (44)
小さな世界 (3)
ワンコとお出掛け (4)
ワンコの部屋 (179)
ワンコの散歩道 (12)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR