2017-10

 - --.--.-- --


バラ色々 - 2013.05.19 Sun

今日もビオラ類、頑張って咲いていま~す。
なかなか夏の花に切り替えられないでいます。

水やりと花がら摘みで、今日も終わり。
書くことが無いので、昨日、行ってきたバラ園の中で、
個人的に気に入った花を紹介したいと思いま~す。


IMG_7911-1.jpg 

行ってきたのは、谷津バラ園。何十年振りだろ~?
幼い頃、何度も連れて行ってもらった谷津遊園の一施設だった所です。
市民の要望で、ここだけが都市公園として残ったんですって。


まずは、ハイブリッド・ティー・ローズ(HT)

IMG_7847-1.jpg 
シャコック(フランス)


IMG_7982-1.jpg 
ブラス バンド(アメリカ)


IMG_7899-1.jpg 
ブルー リバー (ドイツ)


IMG_7965-1.jpg 
ブラック ハッカラ(フランス)


IMG_7974-1.jpg 
カフェラテ(オランダ)


IMG_7997-1.jpg 
デンディ ベス(イギリス)


続いて、フロリバンダ・ローズ(FL)

IMG_7945-1.jpg 
ジャルダン ドゥ フランス(フランス)


IMG_8019-1.jpg 
ピカソ(イギリス)


IMG_7970-1.jpg 
スヴニール ドゥ アンネ フランク(ベルギィー)
アンネの日記の作者、アンネ・フランクを記念したバラだそうです。
貴重な品種とか・・・


続きまして、クライミング・ローズ(CL)

IMG_7954-1.jpg 

IMG_7955-1.jpg 
サハラ’98(ドイツ)


IMG_7952-1.jpg 

IMG_7950-1.jpg 
ピエール ドゥ ロンサール(フランス)
大好きなバラで~す!


憧れの、イングリッシュ・ローズ

IMG_7961-1.jpg 
トラディス カント


IMG_7962-1.jpg 
シャルロット


こちらは、コンクール受賞花

IMG_7872-1.jpg 
プリンセス ドゥ モナコ(HT フランス)
これは、有名かも・・・モナコ公姫、グレース・ケリーの花です。

IMG_7878-1.jpg 
ピース(HT フランス)
平和の希望が込められているお花だそうです。

IMG_7884-1.jpg 
ほのか( ?  ドイツ)


そして日本で作られた花

IMG_7917-1_20130519224051.jpg 
あやおり(FL)


IMG_7941-1.jpg 
桜霞(FL)


IMG_7858-1.jpg 
たそがれ(CL)


最後に、名前が分からなかったのですが、

IMG_8027-1.jpg 

クライミング・ローズと

IMG_8039-1.jpg 

モダン・ブッシュ・ローズかな~?

とても、ステキな色合いでした。


久し振りのバラ園、気付けば2時間・・・
楽しい時間は、アッと言う間に過ぎますね!


~本日のわんショット~
リラさん、お留守番の為、お休みです。


今日も、最後まで読んでくださって、嬉しいです。
お手数ですが、下のボタンをクリックして応援していただけると、
励みになります。宜しくお願い、致します。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

タローままさん、こんにちは~
久し振りに行ったのですが、本当に綺麗でした。
やっぱりバラって人気があるんですね。
思っていた以上に人がいっぱいでビックリ!
いろいろなバラに癒された半日でした。

お久しぶりです!
キレイですね!!
お花ってほんとに癒されますよね♪
いいところですね★


管理者にだけ表示を許可する

初夏の庭 «  | BLOG TOP |  » デッキ周りのお花達

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子と老犬との日々を気ままに綴っています。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (213)
小さなお庭1.2.3月 (0)
小さなお庭4.5.6月 (0)
小さなお庭7.8.9月 (0)
小さなお庭10.11.12月 (0)
小さな世界 (0)
ワンコとお出掛け (0)
ワンコの部屋 (0)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

