2017-08

 - --.--.-- --


デッキ周りのお花達 - 2013.05.16 Thu

毎日、良いお天気です。急に暑くなったし・・・
日々、変化する気温に、鉢植えの水やりが難しいな~

大丈夫かと思ってやらないと、昼過ぎには、首が下がっていたりして・・・
家の子達、ちょっと加湿気味かしら?

今日は、春と初夏の花が入り乱れているデッキ周り、鉢植えの花達で~す。


IMG_7836-1.jpg 

母が、友達とお茶飲みをしたくて作ったデッキ・・・
一度も使わず、今では、花置き場となっていま~す。
 

IMG_7810-1.jpg

向かって左には、咲き始めたばかりのカンパニュラ・メジュウム。
この色の他に、ピンクと白が咲く予定です。


IMG_7830-1.jpg 

IMG_7831-1.jpg

棚の上には、アッツザクラ2種。今年もキレイに咲けました。
 

IMG_7818-1.jpg

パンジーも今年は持ちがいいみたい。まだまだ蕾が上がっていますよ。
 

IMG_7716-1.jpg

ボロニアも満開!プチプチ、可愛いお花です。


IMG_7718-1.jpg 

トレリス下では、コンボルブルスが咲き。
 

IMG_7774-1.jpg

その奥では、先日植え替えた、ペチュニアが花数を増していま~す。


IMG_7794-1.jpg 

その隣に、なぜかキュウリ・・・母の希望です。
"うどんこつよし"というネーミングのキュウリで、
耐病性をもつ品種らしいのですが、べと病が心配だな~


IMG_7720-1.jpg 

IMG_7792-1.jpg  

キュウリの前と隣のビオラ、こちらもまだ頑張って咲いています。


IMG_7829-1.jpg 

ビオラの後ろでは、クローバーが咲き出しましたよ。
 素朴なお花、大好き!


IMG_7801-1_20130516194337.jpg

トレリスには、これからのお花、カリブラコアを飾ってみました。
5号鉢に植えたのですが、この株で200円は、お買い得でした。


IMG_7820-1.jpg 

シロタエギク、ミント、スイートアリッサムの
ウォールポットも元気で~す。


IMG_7823-1.jpg 

その横では、カリステモンが本日開花いたしました。
こちらは、例年以上に花が咲きそうです。


今年は、花持ちが良過ぎて、なかなか夏の花に植え替えられませんね。
もうしばらく、この花達に頑張ってもらおうと思っていま~す。


~本日のわんショット~

IMG_7800-2.jpg 



今日も、最後まで読んでくださって、嬉しいです。
お手数ですが、下のボタンをクリックして応援していただけると、
励みになります。宜しくお願い、致します。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

バラ色々 «  | BLOG TOP |  » 一番きれいな季節

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子を気ままに綴っています。
HPのワンコとガーデニングも見てねぇ。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
ブルーベリー (3)
野菜 (9)
シクラメン (2)
寄せ植え (29)
病害虫 (2)
剪定・切り戻し (3)
花巡り (7)
ガーデン (52)
挿し木・種蒔 (3)
プランニング (2)
胡蝶蘭 (4)
一・二年草 (18)
花木 (5)
宿根草 (36)
今月のお花 (11)
多肉植物 (2)
球根 (13)
鉢植え (2)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

