2017-10

 - --.--.-- --


一番きれいな季節 - 2013.05.10 Fri

久し振りの送信で~す。
 連休中は、花好きの伯母が遊びに来ていたので、
お庭で、プチガーデンカフェ♪~

まったりし過ぎて、何もせず終わってしまった・・・
気付けば、あちらこちらで宿根草が花を咲かせていました。
 

IMG_7708-1.jpg

駐車場脇の花壇では・・・


IMG_7703-1.jpg

草丈30cm前後の可愛いチャボアヤメが、次々に開花。 


IMG_7665-1.jpg 

IMG_7664-1.jpg  IMG_7666-1.jpg 
 
デルフィニウムも、咲き揃ってきましたよ。


IMG_7695-1_20130510220514.jpg

アジサイの葉影にひっそり咲く、ジャーマンアイリスの黄色い花。
 

IMG_7670-1.jpg

燈籠前のミヤコワスレも、まだまだ咲き続けています。
 

IMG_7740-1_20130510220554.jpg

モミジの木の下のシラン ・・・


IMG_7675-1.jpg 

IMG_7743-1.jpg

今年は、ピンクと白と両方咲きました。


IMG_7331-1.jpg 

シランの上には、赤紫のジャーマンアイリスが 、
昨年以上に、花を付けています。
 
IMG_7688-1_20130510220517.jpg

ピンクのシャクヤクは、今年も一輪だけど・・・


IMG_7685-1.jpg 

でも隣の白花は、このとおり今年も豪華に咲きましたよ。
 

IMG_7343-1.jpg

ミヤマホタルカズラも次々に咲いて、ブルーの花色は目を引きます。

お庭は、一年で一番きれいな時を迎えていますよ。
蚊もまだいないし、プチガーデンカフェ、気持ち良~ぃ!
(今日は、ちょっと暑かったけど・・・)
この癒しの時間は、ガーデナーの特権ですね♪



~本日のわんショット~


IMG_7732-2.jpg


今日も、最後まで読んでくださって、嬉しいです。
お手数ですが、下のボタンをクリックして応援していただけると、
励みになります。宜しくお願い、致します。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

タローままさん、こんばんは~
この庭は、伯母の昔住んでいた家から、
株分けして来たお花がほとんどなんですよ。
きっと懐かしいのかな~、朝、昼、夕と庭に出ていました。
一番きれいな時だったので良かったで~す。

いいですね~!
おば様とカフェだなんて♪
忙しくても更新できませんが~
楽しい事が続いても更新出来ない時が
ありますよね~(^ム^)
ネネ子さんのお庭いつも満開で
羨ましい限りです★
お花のフェスタより楽しいかも!!


管理者にだけ表示を許可する

デッキ周りのお花達 «  | BLOG TOP |  » 一度は見たい風景

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子と老犬との日々を気ままに綴っています。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (213)
小さなお庭1.2.3月 (0)
小さなお庭4.5.6月 (0)
小さなお庭7.8.9月 (0)
小さなお庭10.11.12月 (0)
小さな世界 (0)
ワンコとお出掛け (0)
ワンコの部屋 (0)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

