2017-10

 - --.--.-- --


春から夏へ、寄せ植え更新! - 2013.04.28 Sun

大型連休前半
昨日は、お庭の雑草と格闘してへとへと・・・
今日は、鉢植えを夏のお花に替えてみたいと思いま~す。
 

IMG_6635-1.jpg

お花の少ない冬の間、頑張って咲いていた両脇のストックは、
もう終わりです。これからのお花と入れ替えしま~す。


IMG_7170-1.jpg 

ブラックなのかな~・・・"ボルド"と言う品種のペチュニアです。


IMG_7171-1.jpg 

こちらは、"ミステリア"。


IMG_7172-1.jpg 

コンボルブルスの"クネオルム"は、葉がシルバーなので
花が終わった後も、楽しめそう!・・・一緒に植えちゃいました。


IMG_7184-1.jpg 

ちょっと今のところバランス悪いけど、しかたないですね。


IMG_7036-1_20130428161714.jpg 

次は、こちらのもしゃもしゃ鉢・・・


IMG_7397-1.jpg 

ハツユキカズラを切り戻し、
間にモダンバーベナ"インペリアルブルー"を植えてみました。
 

IMG_7398-1.jpg

とてもシックな色のお花、コクリュウと合いそう。
ハツユキカズラのピンクの新芽との相性も良さそうなんだけど・・・
どんな感じになるか、楽しみで~す。


IMG_7183-1.jpg

トレリスに掛けていたウォールポット。
両サイドの葉ボタンを抜いて、ペパーミントを植えました。


IMG_7180-1.jpg 

ミントは、生長が早いので、サラダやティーなど、
じゃんじゃん使わないと雑草のごとく増えちゃう。


IMG_7179-1.jpg 

しばらくは、このバランス、保たねば・・・

やりたい事いっぱいの、連休で~す!!


ガーデニング終了後、近くの公園にリラさんとお散歩・・・


IMG_7257-1.jpg

公園隣の民家の藤が、ちょうど満開!


IMG_7251-1.jpg 

こちらの藤、八重咲きなんです。
八重咲きの藤って、あまり見かけませんよね。
紫のグラデーションがとっても綺麗なお花です。


~本日のわんショット~

IMG_7234-2.jpg 


今日も、最後まで読んでくださって、嬉しいです。
お手数ですが、下のボタンをクリックして応援していただけると、
励みになります。宜しくお願い、致します。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

27万本のチューリップ «  | BLOG TOP |  » 花もワンコも撮り方は一緒?

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子と老犬との日々を気ままに綴っています。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (213)
小さなお庭1.2.3月 (0)
小さなお庭4.5.6月 (0)
小さなお庭7.8.9月 (0)
小さなお庭10.11.12月 (0)
小さな世界 (0)
ワンコとお出掛け (0)
ワンコの部屋 (0)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

