2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


次から次へと春の花リレー - 2013.04.14 Sun

一週間のご無沙汰です。
先週は、予想外の低温・・・
咲きそうで、咲けないお花達でしたが、
二、三日前から、一斉に咲き始めましたよ。
 

IMG_7000-1.jpg 

今日、開花のボタン。
例年に比べると、半月も早い開花です。
せっかく咲いた大輪のお花は、風に煽られて、ゆらゆら・・・
慌てて支柱を立てました。
 

IMG_7001-1.jpg 

お庭のあちらこちらにに咲いている、野生のスミレです。
野生のお花って、格別・・・愛おしいな~。


IMG_7008-1.jpg

チューリップ"バレリーナ"
昨年の球根から、今年も、お花が咲きました。
デルフィニウムも咲き始めましたよ。
 

IMG_7011-1.jpg

もうひとつのサクラソウ。
今年も、可愛く咲けました。


IMG_7013-1.jpg 

シバザクラも満開!


IMG_7020-1.jpg

ミヤマホタルカズラも、花盛りです。
 

IMG_7021-1_20130414181422.jpg

一昨年、切り過ぎて、咲けなかった八重のヤマブキ。
今年は、復活できましたよ。
 

小さなお庭も、春のお花いっぱい!
リラさんも、久し振りのお庭で、とっても楽しそうです。

これからは、宿根草が咲き始めます。
また、寄り道して下さいね。



~本日のわんショット~


IMG_7030-2.jpg 



今日も、最後まで読んでくださって、嬉しいです。
お手数ですが、下のボタンをクリックして応援していただけると、
励みになります。宜しくお願い、致します。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

ルナママさん、こんばんは~
4月中旬に、ボタンの花が咲くなんて、本当に珍しいですよ。
昨年、ムリに移植しちゃったので、黄色と、一重の花は、
残念ながら蕾がありません。
もう一種類、ピンクの花がもう少しで開きそうで~す。
開いたら、アップしますね!

ネネ子さん、おはよ~!
牡丹、咲きましたね。半月も早い開花なんですか。
こちらも花の咲き方が、いつもと違うような気がしています。
それにしても、やっぱり牡丹は咲くと、豪華ですね。
たしか、他にもありましたよね。楽しみにしていま~す。

Re: タイトルなし

タローままさん、こんばんは。
ボタンは、バラと同じに肥料食いなので、
その事だけ気をつければ、バラより育て易いお花ですよ。
豪華でとっても綺麗な花だけど、花期が短い!
本当に、一瞬の美で~す。

ぼたんもいいですよね~!
お店で、いつもウットリしちゃいます♪
難しくないですか?!(^^)!
いろいろな色がお庭を彩って
ココロが弾みますね♪


管理者にだけ表示を許可する

花もワンコも撮り方は一緒? «  | BLOG TOP |  » 活動開始のアッツザクラ

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子と老犬との日々を気ままに綴っています。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (213)
小さなお庭1.2.3月 (0)
小さなお庭4.5.6月 (0)
小さなお庭7.8.9月 (0)
小さなお庭10.11.12月 (0)
小さな世界 (0)
ワンコとお出掛け (0)
ワンコの部屋 (0)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

