2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


活動開始のアッツザクラ - 2013.04.06 Sat

今日は、春の嵐になるそうなので、強風対策を・・・
 
朝一で、棚に置いてある鉢を下ろしたり、
支柱をたてたり、大忙しです。

この時はまだ、陽射しもあり、
お庭は、ほんわかしていましたよ。


IMG_6941-1.jpg 

原種チューリップ 
クルシアナ・レジーデンスが開花。


IMG_6943-1.jpg 

日本サクラソウ、綺麗に咲けたけど、
葉が、虫に食べられちゃってる・・・
嵐が去ったら、対処しないとね。


IMG_6944-1.jpg 

この前植えた、デルフィニウムは、
一段と花茎が伸び、順調に育っているけど、今夜の強風が心配。
昨年は、二本も折れちゃったんだよね。大丈夫かな~?


IMG_6945-1.jpg 

IMG_6950-1.jpg 

冬を無事、乗り越えたキンギョソウ、
ようやく咲き始めました。


IMG_6946-1.jpg 

クローバーも葉が展開し、急に大きくなりましたよ。
最近は、いろいろな模様があって、楽しいですね。
 

IMG_6949-1.jpg

ムスカリも花盛りです。
トレリスに隠れて、目立たないけど綺麗で~す。


IMG_6953-1.jpg 

そして、こちらのモシャモシャの鉢
枯れた葉の下では、新芽が動き出していますよ。


IMG_6954-1.jpg 

ほら、緑の芽がぽつぽつ出ているでしょう。
これは、アッツザクラの芽で~す。


IMG_6958-1.jpg 

大きい鉢が、一般的な一重のお花で、小さい鉢は、八重のお花が咲きます。
これから活動開始! ・・・日当たりに出して、液肥をあげて、スタートです。


せっかく咲いた花達、春の嵐に負けないで。
今日は、そう祈るしかないですね。



~本日のわんショット~


IMG_6945-2.jpg


今日も、最後まで読んでくださって、嬉しいです。
お手数ですが、下のボタンをクリックして応援していただけると、
励みになります。宜しくお願い、致します。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

ルナママさん、こんばんは
お庭、被害が無くって良かったですね。
デルフィニウム、無事でしたよ。もう直ぐ花が咲きそうで~す。
ルナちゃんも雷、苦手なんですね。
リラさんも大嫌いですよ。昨日も、ブルブル震えて大変でした。
克服する良い方法、ないものですかね。

Re: タイトルなし

タローままさん、こんばんは
春の嵐、凄かったですね。
咲いているお花は、さすがに傷んでいたけど、
折れたり、倒れたりは、していなかったので、ホッとしていま~す。
家は、普段でも風当たりが強いので、強風対策は欠かせません。
リラさんも、風の音は、かなり気になるみたいです。

すごい風でしたね。
家の庭は、何とか無事でしたよ。
デルフィニウム、折れていないといいのだけど・・・
アッツザクラ、咲くの楽しみですね。
リラちゃんは、物音に弱いのかな?
ルナは、雷がダメで困っちゃいます。

仕事で疲れて夜9時に寝てしまったので
風対策せずに朝を向かえお庭を見てビックリでした!
リラちゃん怖そうにしていますね(^.^)


管理者にだけ表示を許可する

次から次へと春の花リレー «  | BLOG TOP |  » 3月末のお庭

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子を気ままに綴っています。
HPのワンコとガーデニングも見てねぇ。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
ブルーベリー (3)
野菜 (9)
シクラメン (2)
寄せ植え (29)
病害虫 (2)
剪定・切り戻し (3)
花巡り (7)
ガーデン (52)
挿し木・種蒔 (3)
プランニング (2)
胡蝶蘭 (4)
一・二年草 (18)
花木 (5)
宿根草 (36)
今月のお花 (11)
多肉植物 (2)
球根 (13)
鉢植え (2)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

