2017-11

デルフィニウム植え付けとお庭 - 2013.03.23 Sat

今日は夕方、リラさんと近くの川辺に桜を見に行ってきましたよ。
両側に桜の木があり、満開時には、見事な桜のトンネルとなります。

残念ながら今日は、まだ半分も咲いていませんでしたが、
久し振りに、のんびりとお散歩を楽しんできました。

午前中は、勿論、庭仕事!

IMG_6807-1.jpg 

鉢で育てていたデルフィニウム、
この間の休みには、気付かなかったけど、
既に、蕾ができていました。


IMG_6806-1.jpg 

育ち方にずいぶん差があるけれど、
みんな元気な葉が出ているので問題ないと思います。


IMG_6808-1.jpg

こちらの場所に植え付けま~す。


IMG_6812-1.jpg

元肥を施して、植えました。
花茎が伸びているものは、支柱も添えて・・・
花が咲くのが楽しみ!
 
いつものように、花がらを摘みながら、お庭チェック!

IMG_6792-1.jpg

大好きな日本サクラソウが、小さな花芽を覗かせて
花茎を伸ばし始めましたよ。
わ~い、嬉しいな~!


IMG_6793-1.jpg 

シャクヤクにも小さな蕾が・・・まだまだ固い蕾です。


IMG_6799-1_20130323210904.jpg 

一昨年植えたチューリップ、今年も花が咲きそうです。


IMG_6800-1_20130323210905.jpg 

ミヤマホタルカズラの間から、ユリも出てきましたよ。
あれ~、こんなところに植えたかな~?


IMG_6801-1.jpg 

ミヤマホタルカズラも、花芽がいっぱ育っています。


IMG_6805-1.jpg 

ギボウシの芽、紫の衣をまとって可愛い!

今日も植物の鼓動を感じる、小さなお庭です。



~本日のわんショット~

IMG_6835-2.jpg 


今日も、最後まで読んでくださって、嬉しいです。
お手数ですが、下のボタンをクリックして応援していただけると、
励みになります。宜しくお願い、致します。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

3月末のお庭 «  | BLOG TOP |  » 鉢植えの春のメンテナンス

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
週末のガーデナー、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、奮闘中。
老犬の仲間入りをしたリラさんとの時間を大切に・・・いっぱいワンコ、ちょっぴりお花。

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (213)
小さなお庭1.2.3月 (0)
小さなお庭4.5.6月 (0)
小さなお庭7.8.9月 (0)
小さなお庭10.11.12月 (3)
小さな世界 (0)
ワンコとお出掛け (0)
ワンコの部屋 (1)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR