2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


小さなお庭の宿根草 その3 - 2013.03.04 Mon

昨日は、桃の節句でしたね
我家でも・・・

明かりをつけましょう ぼんぼりに
お花をあげましょう 桃の花・・・♪


いきなり~昨日のわんショット


6271 

今日は、わたちのひな祭り♪  



お庭には、桃のお花は無いけれど、今日も春の産声が聞こえていま~す。


0530 
「ヘレボルス・ニゲル」


6194

昨年、移植したので、今年はこの一輪だけ。
貴重な一輪、もう直ぐ開きそうです。


0928
「ヘレボルス・オリエンタリス」


6200 

春咲き種は、強いね・・・今年もつぼみがいっぱい!
常緑樹の下で冬も日陰なので、咲くのが遅いけど、
やっと、赤いがく片が見えてきましたよ。


0844
原種チューリップ「クルシアナレディージェーン」 


6263 

これは、球根だけど、毎年良く咲きます。
ノシランの葉をかき分け、緑の葉が伸びてきていま~す。


3723 3722
「ジャーマンアイリス」


6210 

今年も新しい芽が、出てきたね。


2348
「ツルバキア」


6203

この子も15年以上、鉢で育てていたんだけど
昨年の春、庭植えにしました。


2749
「宿根フロックス」は 、


6209 

紫色の小さな芽が、出てきたばかりです。


6260 

「リシマキア・ヌンムラリア」

レンガ奥に広がる、この子は、
寒い時期は、この色で越冬します。
暖かくなるに連れて、鮮やかな黄緑に変身!


こらから「ドイツスズラン」や「シラン」、「キキョウ」等も出てきますよ。
春に向かって、毎日、少しずつ移り行くお庭の様子でした



応援クリック、ピコッと押してねぇ!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

プーちゃんのお母さん、こんばんは。
今日も暖か、春ですね~。
リラさんは、桃の節句とお誕生日、クリスマスの三回だけ、
大好きなチーズケーキを食べることができます。
プーちゃんもチーズ、好きかしら?
カットしたの分かりました・・・お手入れが大変なので、
耳の毛も短めにしてもらったんだけど、ちょっと幼くなったかも。
お庭のクリスマスローズ、プーちゃんのお母さんを見習って、
今年は、少し手を掛けてあげようと思っていま~す。
原種のチューリップ、可愛いいですよね。
毎年、咲いてくれるのも、魅力の一つで~す。



Re: タイトルなし

ルナママさん、こんばんは~
本当に春ですね。会社休んで、庭仕事したいくらいで~す。
そちらのお庭も、春の産声いっぱいなんですね。
たしか、球根類もたくさん植えてありましたよね。
楽しい季節の到来!お庭に出るのもルンルンですね。

ネネ子さん、こんばんは。
今日は暖かかったですね。
リラちゃん、ひな祭りで、何か御馳走もらったかなぁ。
リラちゃん、カットしましたか?可愛いな~。
ネネ子さんのお庭は、本当に沢山お花があるんですね。
ネネ子さんのクリスマスローズも蕾がいっぱい。
そのうち、この間のクリスマスローズもいっぱい咲くでしょうね。
お庭がいっそう賑やかになりますね。
原種チューリップいいですよね。
私も好きです。
これから、色々な色の花が咲くんですね。
開花が楽しみで~す!

ネネ子さん、こんにちは~。春ですね!
お庭、にぎやかになってきましたね。
家も、宿根草が続々と出てきていま~す。
リラちゃん、ひな祭りしてもらって幸せだね!


管理者にだけ表示を許可する

鉢植えにも春 «  | BLOG TOP |  » 小さなお庭の宿根草 その2

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子を気ままに綴っています。
HPのワンコとガーデニングも見てねぇ。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
ブルーベリー (3)
野菜 (9)
シクラメン (2)
寄せ植え (29)
病害虫 (2)
剪定・切り戻し (3)
花巡り (7)
ガーデン (52)
挿し木・種蒔 (3)
プランニング (2)
胡蝶蘭 (4)
一・二年草 (18)
花木 (5)
宿根草 (36)
今月のお花 (11)
多肉植物 (2)
球根 (13)
鉢植え (2)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

