2017-08

 - --.--.-- --


今年も咲いたよ、春一番! - 2013.02.13 Wed

今日は、またまた強い風。
風が強いと、気分的に疲れてしまうのですが、
吹きさらしにされている花達は、もっと疲れるんだろうなぁ~

この強風にも負けずに咲き始めたお花・・・
今年、最初に咲いたお花は、やっぱりこの子でした
 
5725 

クロッカス’ドロシー’で~す!


5720 

黄色の花びらの裏に、紫のストライプが入るのがこのお花の特徴。
今年も、咲いてくれてありがとう! 


5691

こちらの、原種ビオラ’コルシカ’は
購入した時に咲いていたお花が終わってから、
ず~っとお休みしていたのですが、春を感じたのでしょうか、
花が上がってきましたよ。


5690 

シャープな形と、この色が好き!いっぱい咲くといいなぁ~ 。


5684 

先月、寄せ植えに使った「ハーデンベルギア」
固かった蕾が、ようやくほころび始めました。


5686 

薄紫色かと思っていたら、白のお花・・・ラベルに偽り有りです。
でも、白の方が、明るくなって良かったかも!


5702 

この「スイートアリッサム」は、晩秋に植えた時から、
絶え間なくず~っと咲いてくれているのですが、
違う色の種が混じっていたようで・・・


5698 

「アプリコット」の花が一か所だけ、咲き始めました。
コロコロ転がりそうな真ん丸の形が、可愛いですねぇ。

お庭に出るのが、少し楽しくなってきたネネ子で~す



~本日のわんショット~

一生懸命、ブログを書いている間、リラさんは・・・
歯磨き用のヘチマを夢中になってかじっています。
 

5748 

わたちのストレス発散方


5750-2  

ネネ子さんも、かじってみる・・・ 

     遠慮しとくよ・・・



応援クリック、ピコッと押してねぇ!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

タローままさん、こんばんは。
家のクロッカスは、早咲き種なので、
いつも一番先に、咲くんです。
昨日は、冬に逆戻りだったけど、
一日でも早く霜除けが取れるといいなぁ~
春が、待ち遠しいですね!(^-^)

宮崎もまだクロッカスは頭だけの状態です~
早いですね★
黄色…春ですね♪うすーいピンクも春ですね♪
早くこいこい春って感じです(*^_^*)

Re: タイトルなし

プーちゃんのお母さん、こんにちは~!
今日は、凄い風なので、家の中でリラさんとまったりしていま~す。
今朝、ちょっとだけ庭に出てみたら、ドロシーに続き、ロマンスも咲き出していました。
こちらは、レモンイエローのお花です。両方とも早咲き種なので、この時期に咲けるのかも。
小さな花壇で、パンジーと競って咲いていま~す。
プーちゃんは、手術したんですね。大変でしたね。
リラさんは、幸い薬と注射で快復したのですが、寒い時期は、スキップが多くなったりして・・でも元気!!
ヘルニアと、上手に付き合っていこうと思っていま~す。
本当に、何時までも元気で、ギネスに載るくらい長生きしてもらいたいですね(^-^)!

ネネ子さん、こんにちは~。
ネネ子さんのお庭は、春めいて来たんですね!
色々なお花があって、ステキですね。クロッカス、もう咲いたなんてすごいな~。
家のは、ちょっと芽がでてるだけですよ。
ハーデンベルギアも、咲いたんですね。籠の持ち手が可愛くなって、ステキな寄せ植えに仕上がりましたね。流石です。アリッサムもビオラも本当に可愛いです。お花畑だなぁ。
春になると、色々な花が咲いてきてウキウキしてきますよね。
リラちゃん、アジリティしていたなんて、すご~い!腰が良くなって本当に良かったですね。
プーちゃんも両膝が悪かったけど、2歳になる前に手術してからは、すっかり良くなりました。
いつまでも、元気でいてもらいたいですよね。

Re: クロッカス

ルナママさん、こんばんは。
昨年よりも、二週間も早い開花で~す(^^)!
今年は、寒いのか暖かいのか良くわかりませんね。
ルナママさんのクロッカスも、あと二、三日で開花するのでは・・・
何色だろ~?楽しみですねぇ!

クロッカス

ネネ子さん、こんにちは。
クロッカス、もう咲いたんですか・・・早いですね。
うちのは、蕾がようやく出てきたところです。
本当に、これから楽しみですよね。


管理者にだけ表示を許可する

雨水枡とブルーベリー «  | BLOG TOP |  » 春の寄せ植え、夏は観葉として・・・

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子を気ままに綴っています。
HPのワンコとガーデニングも見てねぇ。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
ブルーベリー (3)
野菜 (9)
シクラメン (2)
寄せ植え (29)
病害虫 (2)
剪定・切り戻し (3)
花巡り (7)
ガーデン (52)
挿し木・種蒔 (3)
プランニング (2)
胡蝶蘭 (4)
一・二年草 (18)
花木 (5)
宿根草 (36)
今月のお花 (11)
多肉植物 (2)
球根 (13)
鉢植え (2)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

