2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も咲いたよ、春一番! - 2013.02.13 Wed

今日は、またまた強い風。
風が強いと、気分的に疲れてしまうのですが、
吹きさらしにされている花達は、もっと疲れるんだろうなぁ~

この強風にも負けずに咲き始めたお花・・・
今年、最初に咲いたお花は、やっぱりこの子でした
 
5725 

クロッカス’ドロシー’で~す!


5720 

黄色の花びらの裏に、紫のストライプが入るのがこのお花の特徴。
今年も、咲いてくれてありがとう! 


5691

こちらの、原種ビオラ’コルシカ’は
購入した時に咲いていたお花が終わってから、
ず~っとお休みしていたのですが、春を感じたのでしょうか、
花が上がってきましたよ。


5690 

シャープな形と、この色が好き!いっぱい咲くといいなぁ~ 。


5684 

先月、寄せ植えに使った「ハーデンベルギア」
固かった蕾が、ようやくほころび始めました。


5686 

薄紫色かと思っていたら、白のお花・・・ラベルに偽り有りです。
でも、白の方が、明るくなって良かったかも!


5702 

この「スイートアリッサム」は、晩秋に植えた時から、
絶え間なくず~っと咲いてくれているのですが、
違う色の種が混じっていたようで・・・


5698 

「アプリコット」の花が一か所だけ、咲き始めました。
コロコロ転がりそうな真ん丸の形が、可愛いですねぇ。

お庭に出るのが、少し楽しくなってきたネネ子で~す



~本日のわんショット~

一生懸命、ブログを書いている間、リラさんは・・・
歯磨き用のヘチマを夢中になってかじっています。
 

5748 

わたちのストレス発散方


5750-2  

ネネ子さんも、かじってみる・・・ 

     遠慮しとくよ・・・



応援クリック、ピコッと押してねぇ!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

タローままさん、こんばんは。
家のクロッカスは、早咲き種なので、
いつも一番先に、咲くんです。
昨日は、冬に逆戻りだったけど、
一日でも早く霜除けが取れるといいなぁ~
春が、待ち遠しいですね!(^-^)

宮崎もまだクロッカスは頭だけの状態です~
早いですね★
黄色…春ですね♪うすーいピンクも春ですね♪
早くこいこい春って感じです(*^_^*)

Re: タイトルなし

プーちゃんのお母さん、こんにちは~!
今日は、凄い風なので、家の中でリラさんとまったりしていま~す。
今朝、ちょっとだけ庭に出てみたら、ドロシーに続き、ロマンスも咲き出していました。
こちらは、レモンイエローのお花です。両方とも早咲き種なので、この時期に咲けるのかも。
小さな花壇で、パンジーと競って咲いていま~す。
プーちゃんは、手術したんですね。大変でしたね。
リラさんは、幸い薬と注射で快復したのですが、寒い時期は、スキップが多くなったりして・・でも元気!!
ヘルニアと、上手に付き合っていこうと思っていま~す。
本当に、何時までも元気で、ギネスに載るくらい長生きしてもらいたいですね(^-^)!

ネネ子さん、こんにちは~。
ネネ子さんのお庭は、春めいて来たんですね!
色々なお花があって、ステキですね。クロッカス、もう咲いたなんてすごいな~。
家のは、ちょっと芽がでてるだけですよ。
ハーデンベルギアも、咲いたんですね。籠の持ち手が可愛くなって、ステキな寄せ植えに仕上がりましたね。流石です。アリッサムもビオラも本当に可愛いです。お花畑だなぁ。
春になると、色々な花が咲いてきてウキウキしてきますよね。
リラちゃん、アジリティしていたなんて、すご~い!腰が良くなって本当に良かったですね。
プーちゃんも両膝が悪かったけど、2歳になる前に手術してからは、すっかり良くなりました。
いつまでも、元気でいてもらいたいですよね。

Re: クロッカス

ルナママさん、こんばんは。
昨年よりも、二週間も早い開花で~す(^^)!
今年は、寒いのか暖かいのか良くわかりませんね。
ルナママさんのクロッカスも、あと二、三日で開花するのでは・・・
何色だろ~?楽しみですねぇ!

クロッカス

ネネ子さん、こんにちは。
クロッカス、もう咲いたんですか・・・早いですね。
うちのは、蕾がようやく出てきたところです。
本当に、これから楽しみですよね。


管理者にだけ表示を許可する

雨水枡とブルーベリー «  | BLOG TOP |  » 春の寄せ植え、夏は観葉として・・・

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子と老犬との日々を気ままに綴っています。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (213)
小さなお庭1.2.3月 (0)
小さなお庭4.5.6月 (0)
小さなお庭7.8.9月 (0)
小さなお庭10.11.12月 (0)
小さな世界 (0)
ワンコとお出掛け (0)
ワンコの部屋 (0)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。