2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


春の寄せ植え、夏は観葉として・・・ - 2013.02.10 Sun

三連休、二日目・・・昨日は、頭の中でガーデニング?
いろいろ考えていて、一日終わっちゃいました 

今日は、風も無く、陽だまりはポカポカ。
ガーデニング日和でございま~す 

先週、買ってきた花苗、植えないとねぇ!


5624 

トピアリーの枠と一緒に物置に眠っていた、
木の手押し車に、植え込んでみま~す。
 

5626

すっとした長い葉、「アコルス(セキショウ)」を追加。
このスペースだと、「コロニラ」は、1ポットしか入らないかも・・・
配置を確かめて、植え付け開始!


5628 

野風寄せ植えの完成で~す。


5638 

野山で集めてきた花を、飾ったみたい 
素朴な感じの、寄せ植えになりましたよ。

使った、お花は・・・

5643 

5644 

「ニオイスミレ」 各1ポット


5645 

「コロニラ バレンティナ’バリエガータ’」 1ポット

先程の、「アコルス」 1ポットです。


5636

花が終わった後の夏は、半日陰に置き
観葉として、目で涼を楽しみたいと思いま~す 



~本日のわんショット~


5290 

お庭は、わたちの


5297 

大好きな場所!


5316 

今日も、いっぱい


5301 

走ったよ!!



リラさん、取れてよかったね・・・

ネネ子さんも、撮れてよかったねぇ・・・



応援クリック、ピコッと押してねぇ!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

ルナママさん、こんばんは。
本当は、ブルーベリーの鉢を二重にして、外側に、ニオイスミレを
単独で植えようと思っていたのですが、スペースが確保できなかったので止めました。
ニオイスミレは、暑がるので、夏、半日陰で管理できるリーフと一緒に寄せちゃたi-236
結果オーライかな・・・
ルナちゃんは、ボール好きなんだ。ボールも楽しいよねぇ。リラさんも大好き!!

Re: タイトルなし

プーちゃんのお母さん、こんばんは。
特訓、見ましたよ~。プーちゃんがディスクを持って走っている姿、かわい~ぃi-178
プーちゃんが持ってると、小さなディスクが大きく見えちゃいますねぇ。
リラさんは、ディスクではなく、アジリティー犬を目指していたんです。
結構、優秀なワンコだったんですよ。ハンドラー役の飼い主の方は、いまいちだったけど・・・
でも、デビュー直前に、ヘルニアを発症して、夢と終わってしまいましたi-241
一時は、後ろ足が麻痺して歩けなかったのですが、今では、このとおり元気元気!
ディスクで遊ぶのも大好きで~す!
たぶん軽く投げているので、キャッチできるんだと思いますよi-236

ニオイスミレ、どんな風に植えるのかな?・・て思っていたら、
私の、想像していたのとは全く違う感じ。ナチュラルでステキで~す!
スーッとしたセキショウの葉がいいですね。
リラちゃん、楽しそう♪
ルナは、ボールが大好きです。

ネネ子さん、こんばんは。
寄せ植え、とてもステキにできましたね!手押し車もステキだし、お花が終わっても、それぞれステキな葉っぱを楽しむことができるんですね~。流石です!
リラちゃん、フリスビーするんですか?!
キャッチできてすご~い!
プーちゃんも、昔、よく遊んだんですよ。でも、キャッチはできませんでした。
良かったら、プーちゃんのブログの特訓カテゴリー覗いて見てくださいね。
フリスビーの記事が載ってます。

Re: タイトルなし

タローままさん、こんばんは。
ガーデンショップに行くと、いろいろな鉢がありますよ。
私が使っているのは、昔、買った物なので、だいぶ古びていますが、
最近は、本当にオシャレなものが多いで~す。
でも、見掛け倒しの物も多いので、買うときは、気をつけて下さいねぇ。

おしゃれな鉢があってさすがですね★
見てるだけでこちらが癒されます♪
そんなおしゃれな鉢どこで買えばいいのかな~?


管理者にだけ表示を許可する

今年も咲いたよ、春一番! «  | BLOG TOP |  » 白い葉のオブジェ

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子と老犬との日々を気ままに綴っています。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (213)
小さなお庭1.2.3月 (0)
小さなお庭4.5.6月 (0)
小さなお庭7.8.9月 (0)
小さなお庭10.11.12月 (0)
小さな世界 (0)
ワンコとお出掛け (0)
ワンコの部屋 (0)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

