2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


白い葉のオブジェ - 2013.02.06 Wed

今日のお天気は、また雪だるま・・・
こちらでは、昼過ぎにちょこっと降ったくらいで、済みました。
積もらなくて、ホッとしていま~す。

今日は、先日作った室内用のオブジェを紹介したいと思います


物置を整理していたら、こんな物が出てきました。

5421 

いつ、買ったんだろう?10年以上経っていそうだけど・・・
まったく傷んでいないので、使って見よう。


5424 

使う葉は、「ヘデラ」。
’白雪姫’という、素敵な名前が付いています。
新葉が、透き通るような白で、とても綺麗なの

直射日光は、苦手・・・きっと、葉焼けしちゃうのかな。
明るい日陰がお好みです。


5432 


「ヘデラ」を枠の中に鉢ごと入れて、蔓の隙間から傷つかないように、
葉を外側に出すのですが、これが結構大変なの・・・
もっと、小さな葉にすれば良かったわ


5433 

出した葉は、枠の蔓にビニタイで留めながら、誘引していきます。 


 5434

「ヘデラ’白雪姫’」のオブジェの完成で~す
 
最終的には、「ヘデラ」のトピアリーにしたいのだけど、
この形では無く、ピラミッドになっちゃうかも・・・ 
 
暖かくなったら、木下に吊るしてみようと思いま~す。



~本日のわんショット~


5456 

リラさんのお友達?
微妙な距離で、「ハイ、チーズ」


リラさん、逃げ腰になってるよ ~

急には、仲良くなれないもん ・・・



応援クリック、ピコッと押してねぇ!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

タローママさん、こんばんは。
私のは、980円で~す。
かなり前の物なので、値札が黄色くなっていました(苦笑)
最近では、いろんな物が出ているみたいですね。
面白いですよ。作ってみて下さ~い。

Re: タイトルなし

ルナママさん、こんばんは。
ヘデラ’白雪姫’とても綺麗ですよ。使ってみて!
シャドーガーデンに、ハイライトとして使うといいかも・・・
リラさんは、歳を取る度に臆病さんで~す。
最近では、けっこういろんな物にビビッていますよ。
例えば、ミカンの皮とか・・・笑

あ~いいですね♪
私も、ほしいのがあるのですが
3000円くらいするんですよね~
やってみたいな~(^^♪

ネネ子さん、こんにちは。
ヘデラのオブジェ、おもしろいですね。
こんなヘデラがあるんですか。知りませんでした。
とても綺麗なリーフ、ちょっと使ってみたいです。
いつも積極的なリラちゃんでも、怖いものがあるんだ。
ビビりポーズもかわいい!

Re: タイトルなし

プーちゃんのお母さん、こんばんはi-179
こちらは、今日は、3月中旬の陽気で、春一番かしらと思うほどの強風でした。
明日からまた、寒くなるとか・・・花が心配です。
そっか、ウサギだ! 作りながら、何の動物だろ~と思っていたんですよ。
プーちゃんのお母さんのおかげで、スッキりしました。ありがとうございま~す。
ヘデラしか手持ちが無かったので、使ったんだけど、
葉が大き過ぎて、ウサちゃんのトピアリーにならないかも・・・i-182
プミラにすればよかったと、後悔していま~す。
リラさんは、自分より大きいので、怖いみたいで~すi-229

ネネ子さん、こんばんは~。
雪、積もらなくて良かったですね!
今日のヘデラのオブジェもステキですね!
ウサギさんですか?こういうのを、「トピアリー」って、言うんですね。
わからなくて調べてしまいました。園芸用語なんですね。また勉強になりましたよ。
ヘデラが成長してどうなるんだろう。楽しみです。木の下に吊るすなんてオシャレ~。
リラちゃん、おりこうにお座りしてますね。リラちゃんより大きいオブジェなんですね。


管理者にだけ表示を許可する

春の寄せ植え、夏は観葉として・・・ «  | BLOG TOP |  » 欲しかった花苗

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子と老犬との日々を気ままに綴っています。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (213)
小さなお庭1.2.3月 (0)
小さなお庭4.5.6月 (0)
小さなお庭7.8.9月 (0)
小さなお庭10.11.12月 (0)
小さな世界 (0)
ワンコとお出掛け (0)
ワンコの部屋 (0)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

