2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


欲しかった花苗 - 2013.02.03 Sun

今日は、午後になってやっと風が止んだので、
リラさんと、ブラブラ長めのお散歩。

途中のお花屋さんを、何気なくのぞいたら、
欲しいと思っていたお花が・・・それも、お買い得なお値段。
重くなっちゃうけど、買って帰ってきましたよ 

そのお花は・・・


5525 

5527 

「ニオイスミレ」(スイートバイオレット)で~す。懐かし~い。
あって良かった。甘い香りがするんですよね。

花は、エディブルフラワーとしてサラダや、砂糖漬けにして食べることもできるし、
紅茶に浮かべても、オシャレ・・・お酒の香りづけにも使われるとか。
そういえば、リラさん、さっき食べてたっけ 


そして、もう一種・・・


5529 

「コロニラ バレンティナ」です。
この斑入りの葉、とっても綺麗・・・
寄せ植えに使えるので、このお花も一緒に買っちゃいました 
 

3612

以前、「ブルーデージー」と寄せ植えしたことがあるのですが、
黄色いお花も素敵でしょ・・・今度は、どの花と一緒に植えようかな?

次の、お休みが待ち遠しいネネ子で~す 



~本日のわんショット~ 
 
5569

リラさん、ちゃっかりカゴの中


5567 

ず~っと座って、動かない


なんだか、眠くなってきた・・・ 

「ニオイスミレ」の鎮静効果かしら?



応援クリック、ピコッと押してねぇ!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

こんばんは。
シンプルで、すいません・・・って感じなんですけど、ニオイスミレ、探してたんです。
最近は、新しいステキなお花がいっぱいあるので、扱っているお店が無くってi-182
ここのお花屋さん、切花が主なので、花苗は、数ケースしか置いてないのですが、
その中に、有りました。ちょっと感動しちゃった。
本当に、プーちゃんとリラさん、お友達になれたらいいな~ぁ。
通勤途中で見かける、小さなトイプーさんがいるのですが、プーちゃんと同じくらいかな~?
なんて思って、毎朝みていま~すi-179

八重のニオイスミレは、ハンギングにすると可愛いですよね。
今回は、木の下に植えてみようと思って買いました。
リラさんは、お庭大好きi-178
狭いスペースを器用に走り回っていま~す。
ルナちゃんは、いつもドックランに行ってるんですよね。
お友達いっぱいで、楽しそうi-237

ネネ子さん、こんにちは~。
花の苗いいですね!段々暖かくなってきたから、お花屋さんを覗くのもウキウキしてきちゃいますよね。ニオイスミレ、可愛いですね!小さくて可憐なお花も大好きです。匂いもとってもいいんですね。
今度、お花屋さんに行ったら、黄色のお花とチェックしてみます。寄せ植えできるのが楽しみです!
リラちゃん、可愛いな~。実物が見たいです。いつか会えるといいなぁ。なんて、思ってます。

ニオイスミレ,かわいいですね。
八重のは、ハンギングにしたことがあります。
どんな感じに植えるんですか?
楽しみにしていま~す。
リラちゃんは、いつもお庭で遊んでいるんですね。
遊べるスペースがあっていいですね。

Re: シンデレラ ボーイ

ハ~イ、植える予定です。i-1るといいな~。
私も、リラさんと出掛ける時は、リュック姿ですよ。
リラさんは、とっても活発なワンコで~すi-259
タロー君、ステキな家族に出会えて、幸せですね。
ブログを見ていて、うるうるしちゃいました。
花よりワンコ!・・・愛犬話しもしたいですねi-236

今度のお休みの日に植えるのですか?
楽しみです♪
リラちゃんは小さくてオシャレさんだから
ママさんもお花をついでに買えますね★おっしゃれー!(^^)!
タローは思いっきりミックス中型犬なので・・・
リュック姿になっちゃいます(~_~;)


管理者にだけ表示を許可する

白い葉のオブジェ «  | BLOG TOP |  » 冬の紅葉

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子を気ままに綴っています。
HPのワンコとガーデニングも見てねぇ。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
ブルーベリー (3)
野菜 (9)
シクラメン (2)
寄せ植え (29)
病害虫 (2)
剪定・切り戻し (3)
花巡り (7)
ガーデン (52)
挿し木・種蒔 (3)
プランニング (2)
胡蝶蘭 (4)
一・二年草 (18)
花木 (5)
宿根草 (36)
今月のお花 (11)
多肉植物 (2)
球根 (13)
鉢植え (2)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

