2017-06

 - --.--.-- --


冬の紅葉 - 2013.01.30 Wed

あまり色の無い冬の庭で、目にとまる赤い葉・・・
寒ければ、寒いほど、美しい葉が楽しめる「カルーナ」が、
 冬バージョンに変身で~す
 
IMG_3850-1.jpg 

植えた時は、オレンジだった葉が、


5329 

真っ赤に染まりましたよ。
まるで茹でた海老さんの尾みたい


5339 

深緑に赤・・・ 

5334 

こちらは、なんて言えばいいんだろう?
中途半端な黒紫と赤です。


夏にお花を付けていた、地植えの「カルーナ」は・・・
 
5348 

深緑と、黒紫のコントラストが意外にシックで綺麗です 。
(すいません。枯れた花枝を、剪定するの忘れていました

あまり人気がないみたいですが、冬の花壇や寄せ植えに
アクセントとして、使ってみるのも面白いかも



~本日のわんショット~


5184 

走っていたら、お口からボールが落っこちた 。


5286 

あわてて、リラさん探してる。

逆イナバウアー?・・・何か変 


応援クリック、ピコッと押してねぇ!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: こんばんは!

タローままさん、こんばんは。
いつもコメント、ありがとうございま~すi-237
カルーナは、紅葉を楽しむものや、最近では、八重の花が咲くものなど、
たくさんの品種があるのですが、地味なので、あまり人気が無いみたい。
寒いのには、めちゃ強いのですが、暑いのは苦手。
そちらでは、夏越しが難しいかもしれませんね。
もし育てるのであれば、鉢植えの方が無難ですよ。i-236

こんばんは!

カルーナ初めて知った名前です!
なにげにお店で見てる私です~(^ム^)
色がきれいですね★
赤やオレンジ、紫ぽいのもステキです♪
今度見てみます!
イナバウワ!ママさんナイスショット★!

Re: タイトルなし

プーちゃんのお母さん、今晩はi-179
いつもコメントありがとうございま~す。
カルーナは、地味だけど、まったく手が掛からないところが好きです。
花と言うよりは、小さなコニファーのような感じかなぁ。
寒冷地以外は、地植えは難しいと言われていますが、しっかり育ってま~すi-236
プーちゃんもボール好きですか。お気に入りのボールとか、やっぱりあるのかな?
リラさんは、ライオンボールが一番好きみたいi-176

ネネ子さん、こんばんは~。
カルーナ、本当にキレイな赤に染まりましたね~。
カルーナは色々種類があるんですね。家のは、こんなにキレイな色ではなかったような。
冬の庭は寂しいから、キレイな色が映えてステキですね!
リラちゃんもボール好きなんですね。プーちゃんも大好きなんですよ。
それにしても、リラちゃん、体やわらか~い。



管理者にだけ表示を許可する

欲しかった花苗 «  | BLOG TOP |  » 春の寄せ植え

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子を気ままに綴っています。
HPのワンコとガーデニングも見てねぇ。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
ブルーベリー (3)
野菜 (9)
シクラメン (2)
寄せ植え (29)
病害虫 (2)
剪定・切り戻し (3)
花巡り (7)
ガーデン (52)
挿し木・種蒔 (3)
プランニング (2)
胡蝶蘭 (4)
一・二年草 (18)
花木 (5)
宿根草 (36)
今月のお花 (11)
多肉植物 (2)
球根 (13)
鉢植え (2)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

