2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪に消された、春の声 - 2013.01.14 Mon

今日は、昼前からに変わり 、
「小さなお庭」は、見る見るうちに姿を変えて、
真っ白な雪景色で~す。

5026

昨日は、風も無く暖かだったのになぁ~。
春の産声が、あちらこちらで聞こえ始めている、
昨日の、お庭の様子です。


4902 

あれ~・・・!!


4904 

ネネ子さん、ネネ子さ~ん
「クロッカス」の芽、出てきたよ。


4910 

あら、リラさん「クロッカス」の芽、覚えてたの・・・ 

昨年植えて、そのままにしておいた「クロッカス」 。
今年も元気に、芽を出しましたよ。
 

4960 4958

こちらは、数年前から毎年顔出す、「スイセン」と「アイリス」。
植えた、覚えはないのですが・・・「小さなお庭」からの贈り物ですかねぇ。


プランターでも・・・

4934 

「スイセン」の芽がポツリ、ポツリ・・・
「ムスカリ」のヒョロヒョロした葉を掻き分けて、
出てきていま~す。


4933 

こちらの大鉢では、「ヒメリュウキンカ」が・・・
この子は、「カリステモン」に一緒に付いて来たんです。
初めて咲いた時には、ビックリしました。

今日は、どの子も雪に埋もれちゃっています。
雪の下で、じ~っと、耐えているのかなぁ。
まだ春は遠いけど、頑張れ~!!


~おまけ~

5031 

小さな庭に、白熊現る!!  



応援クリック、ピコッと押してねぇ!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: はじめまして

ルナママさん、今晩は。
コメントありがとうございます。ブログ、見てくださって嬉しいです。
ルナママさんも、ガーデナーさんなんですね。
本当に、春が待ち遠しいで~す。
リラもお庭大好き!!・・・日々、狭いスペースを器用に走り回っていますよ。
良かったら、また、コメントくださいね。待ってま~す。

はじめまして

こんにちは。ルナママと申します。
ネネ子さんのブログは、以前から拝見しています。
私も、小さな庭で、花を育てています。
春、待ち遠しいですよね。
リラちゃん、お茶目で、かわいいですね。

Re: 雪景色

プーちゃんのお母さん、こんばんは。
やはり、そちらも雪ですか。
雪のお庭も、風情があって好きなんですが、
庭の花と、明日の通勤のことを思うと、喜べません。
小さな庭は、昔は、花で満たされていたのですが、
年々、リラさんの為に、芝生のスペースが広がり、
今では、どっちがメインだか、分からなくなっています。(苦笑)
白熊は、父が中途半端な、「雪だるま」を作った為、
(「歳を取ると、子供にかえる」と言うけど、本当みたい・・・)
あまりに格好が悪かったので、アレンジしてみたのですが、
自分の歳を考えると、作っていて、ちょっと恥ずかしくなっちゃいました。(笑)
今年は、雪が多いのかな?本当に、心配ですねぇ。

ネネ子さん、こんばんは。
今日はこちらも雪がすごくて、庭が真っ白になってしまいました。
花もみんな雪に埋まってしまって、ちょっと心配です。
お庭に色々植えてあるんですね!
クロッカス、私も去年植えました。
芽が少し出てきてるけど、ネネ子さんの方がかなり早いようです。
そちらの方が、やっぱり暖かいからですね。
ネネ子さんのお庭、花がいっぱいのようで、春が楽しみです。
リラちゃん、お庭で放してもらえて、楽しそう。
白熊はネネ子さんが、作ったんですか?すごく上手ですね。


管理者にだけ表示を許可する

粉吹きイチゴ «  | BLOG TOP |  » 成田山新勝寺って、ワンコNG?

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子と老犬との日々を気ままに綴っています。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (213)
小さなお庭1.2.3月 (0)
小さなお庭4.5.6月 (0)
小さなお庭7.8.9月 (0)
小さなお庭10.11.12月 (0)
小さな世界 (0)
ワンコとお出掛け (0)
ワンコの部屋 (0)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

