2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


成田山新勝寺って、ワンコNG? - 2013.01.12 Sat

今日は、三連休の初日・・・
年末・年始、九日間もお休みがあったのに、何処も行かなかったので、
本日、リラさんと成田山新勝寺に、お参りに行ってきました。

別に信心深い訳では無いのですが、歯磨きみたいなもので、
行かないと気持ち悪い・・・

成田山って本当は、ワンコ連れはNGなんですよね。
ただ、黙って連れてくる人が多いので、
「マナーを守ってもらえれば、目をつぶりましょう。」ってことみたい。

本堂は、勿論ダメ!!。
公園は、前はダメだったけど、今は良いみたいです。

ですので、今年もなるべく人の少ない、早い時間にレッツゴー!!


13112-13 

総門を潜る前に・・・
丸印の部分にズームイン!!


13112-15

分かりますか?・・・今年の干支「巳」です。
この総門には、十二支の彫刻が施されているんでが、
上の方にあるので、結構、知らない人がいるみたいです。

総門を潜ると、大本堂までに、急な階段があります。
毎年、リラさんを抱っこして階段を上がるのですが、
この瞬間、改めて歳を自覚します。(きつ~


13112-1 

こちらが大本堂・・・


13112-5 

右側には、三重塔があります。

大本堂の裏は、公園になっていて
「梅」の咲く時期が、お薦めで~す。


13112-6 

ネネ子さん、ワンパタン。
毎年、同じ場所で写真を撮るの、やめてよ・・・
つまんない・・・もう、帰る。

だってここしか、お花が咲いてないんだもん・・・
六回目にして初めて気付いたんだけど、
リラさん目線だと、花壇も、ハボタンの小山に見えるんだねぇ。 

リラさんに急かされて、お寺を出たのですが、
その門の脇に「サザンカ」が咲いていました。


13112-10 

これも、今年初めて気付いたんです。
 見ているようで、見えていない事って、
結構、多いのかも・・・

今年は、庭に咲く花々を、
もっとじっくり、見てみようと思うネネ子です。



応援クリック、ピコッと押してねぇ!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

プーちゃんのお母さん、今晩は。
コメント、ありがとうございます。
リラは、6歳です。今年の6月には、もうシニア犬の仲間入りです。
プーちゃんと同じで、人が大好き。ご飯が、好きじゃないのも似ているかも。
おやつは、リラもすっ飛んできま~す(笑)
束縛されるのが嫌いな、自由奔放なワンコです。



ネネ子さん、こんばんは~。
成田山にお参りいいですね。
さすが成田山、早い時間のようですが、人がいっぱいですね。
私も近くの神社に、毎年初詣に行くんですが、今年は行けませんでした。
毎年行ってると、行かないと気持ち悪いですよね。
リラちゃん、お利口にお座りして待ってますね。
リラちゃんは何歳ですか?


管理者にだけ表示を許可する

雪に消された、春の声 «  | BLOG TOP |  » ヘレボルスに御用心

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子を気ままに綴っています。
HPのワンコとガーデニングも見てねぇ。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
ブルーベリー (3)
野菜 (9)
シクラメン (2)
寄せ植え (29)
病害虫 (2)
剪定・切り戻し (3)
花巡り (7)
ガーデン (52)
挿し木・種蒔 (3)
プランニング (2)
胡蝶蘭 (4)
一・二年草 (18)
花木 (5)
宿根草 (36)
今月のお花 (11)
多肉植物 (2)
球根 (13)
鉢植え (2)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

