2017-10

 - --.--.-- --


ヘレボルスに御用心 - 2013.01.07 Mon

放任の「ヘレボルス」
そろそろ花芽が、顔を覗かせる頃なんですが・・・

4871 

左側の大きな葉が「オリエンタリス」で、
右側の小さな葉が「ニゲル」です。

株元を見てみると・・・
出てきてる、出てきてる、ふっくらとした小さな花芽が 

 
4870

「オリエンタリス」の方は、15個以上の花芽を確認 
 

4847

「ニゲル」は、この花芽一個しか確認できませんでした 
きっと、昨年の春に移植したからだと思います。


4851 

どこどこ・・・?わたちにも見せてよ 

ギャオ~  
「つぼみ」が踏まれちゃう
リラさん、バックバック!!戻って戻って!!
 

4861 

大丈夫だもん。踏んでないもん。 


4864 

危ない危ない・・・危機一髪でした。
貴重な「つぼみ」無事でよかった。
リラさんも無事でよかった。 

「ヘレボルス」は、有毒植物(全草、特に根)です。
愛犬が誤食すると、死に至こともあるので、
十分注意してくださいねぇ。

応援クリック、ピコッと押してねぇ!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

頑張れ!!「胡蝶蘭」

プーちゃんのお母さん、今晩は。
コメント、ありがとうございます。
お花を育てるのって楽しいですよねぇ。
あまりマメじゃないので、放任で育つ花ばかりですが(笑)
「胡蝶蘭」心配ですね。例年よりも寒いからかしら?
家の「蘭」も、今年は生育が良くないみたい・・・
元気を取り戻して、綺麗なお花が見られると良いですね。
また、遊びに来てくださいねぇ。




はじめまして

ネネ子さん、こんばんは。
プードルも飼ってるんですね。
リラちゃん、とってもカワイイですね~。
ネネ子さんも色々なお花を育てているんですね。
胡蝶蘭の記事、とても参考になりました。ずっと育ててるのが、あまり状態が良くないんです。
クリスマスローズの花芽、沢山あがってるようですごいですね!


管理者にだけ表示を許可する

成田山新勝寺って、ワンコNG? «  | BLOG TOP |  » 2012年度庭のすべて

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子と老犬との日々を気ままに綴っています。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (213)
小さなお庭1.2.3月 (0)
小さなお庭4.5.6月 (0)
小さなお庭7.8.9月 (0)
小さなお庭10.11.12月 (0)
小さな世界 (0)
ワンコとお出掛け (0)
ワンコの部屋 (0)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

