2017-06

 - --.--.-- --


ゼラニウムの赤い花に合う冬の花 - 2012.11.10 Sat

今日は、午後からインフルエンザの予防接種なので、
午前中しか、ガーデニングが出来ません。
時間との戦いです。
朝一で、お気に入りのJAに行き、
花苗を購入してきましたよ。
 

3971 

こんなにいっぱい買ってきて・・・
もしかして、ストレス溜まってるの?
ネネ子さんは、ヤケ食いじゃなくって、
ヤケ植えして、スッキリするタイプでしょ。
 

あら、失礼な。
たしかに当たってるけど・・・
それ以外にリラさんを、お花畑に居る様な、
ロマンチックな気分にしてあげようと思ってさ・・・  


2

どう?・・・うっとりムード、いい感じだよ。


4015 

良くない!! 迷惑なんですけど・・・
それよりも、このお花、どうするの?
 

今日は、時間も無いので、とりあえず、
このプランターを、リニューアルします。


4034

「ゼラニウム」と「シロタエギク」の
寄せ植えだったのですが・・・


4035 

水をやり過ぎちゃって、ボロボロ。
「このプランターは、3~4日おきで大丈夫だよ」って言ってあったのに、
どうも晴れの日は、毎日、水やりをしていたようで・・・
やはり、人を頼っていては、いけませんね。反省、反省。


4053

真赤な「ゼラニウム」は、残したいのですが、
この色に合うお花が、なかなか見つからず・・・


4047

本日買ってきた、お花の中から、
虹色の紫の「ビオラ」と・・・
 

4048

クリーム色の「スイートアリッサム」を、
一緒に植えて見たいと思います。
 

4056 

「ゼラニューム」を中央に寄せ、
両サイドに「スイートアリッサム」と 「ビオラ」を配置。

今は、土が見えていて、あまり見栄が良くありませんが、
来年の春には、「ビオラ」の草丈も伸び、
「アリッサム」の花も、プランターから
こぼれる程になるはず・・・ 多分。


4062

上手く行くかな?・・・赤と紫のビビッドカラーの寄せ植え。
二つ並べて、春を待ちたいと思います。


4001 

ネネ子さ~ん、わたちもストレス溜まってるんだけど・・・
「ボール」いっぱい買ってよ!!
 

やだ~、リラさんの「動物ボール」高いんだもん。


3982

お花は、これだけ買っても、1,660円。

パンジー   6株
ビオラ     4株
アリッサム  5株
ハボタン    2株
シロタエギク 1株

  計18株も買えるのに、
リラさんの「ボール」を同じ数だけ買うと、
5,000円以上になっちゃうんだよ。

 それこそ、ネネ子さんのストレス、
倍増しちゃうでしょ。ダメ、ダメ。

っと、リラさんには言っといて・・・
また来週、お花の苗、買いに行こ~っと。


応援クリック、ピコッと押してねぇ!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

Re: ヤケ植え?

sugimiさん今晩は...

ヤケ食いにしても、ヤケ植えにしても、「ヤケ」が付くと、後で後悔すること多くないですか?
私は、何時も後悔しています。「花がら摘み、水やりが大変・・・植えなければよかった」ってね。
リラさんも、時々ヤケを起こして、大切なおもちゃを振り回しているうちに、お口から「ストーン」と
すっ飛んじゃって・・・その瞬間に「しまった」というような表情をするんですよ。
「ヤケ」はダメですね。でも、甘いものは、私も大好きで~す!!

ヤケ植え?

ヤケ食いより、健康的でいいですね~
私はついつい甘いもの食べてしまいますもん。
少しは動いて発散させないと。
リラちゃん、相変わらずかわいいですね。


管理者にだけ表示を許可する

失敗した寄せ植え、でも・・・ «  | BLOG TOP |  » 冬の寄せ植え

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子を気ままに綴っています。
HPのワンコとガーデニングも見てねぇ。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
ブルーベリー (3)
野菜 (9)
シクラメン (2)
寄せ植え (29)
病害虫 (2)
剪定・切り戻し (3)
花巡り (7)
ガーデン (52)
挿し木・種蒔 (3)
プランニング (2)
胡蝶蘭 (4)
一・二年草 (18)
花木 (5)
宿根草 (36)
今月のお花 (11)
多肉植物 (2)
球根 (13)
鉢植え (2)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

