2017-04

 - --.--.-- --


トリミング後のペチュニア類 - 2012.09.17 Mon

貴重な三連休・・・
あれもしよう、これもしようと、思っていたのですが、
ムシムシした気候と、不安定な天気に負け、
とうとう何もしなかった、ネネコです。

そんな、ほったらかしの庭ですが、
先月切り戻したペチュニア類が、また綺麗に咲き出しましたよ。 

 
3426 

咲いてる咲いてる!!
何時の間に咲いたの?
あたち、ぜんぜん気付かなかった。


あら~、この場所は毎夕、散歩の時に通るじゃない。
気付かないなんて、ガーデニング犬失格!! 


3336 

先週から、ず~っと咲いてましたよ。
「サフィニア」、見事に復活で~す。


3337 

株元近くに、お花が咲いていて、
「ワイヤープランツ」とのバランスもバッチリ!! 
 

3340 

こちらの「ペチュニア」は、
「サフィニア」より、一週間早く咲き始めました。 
 

3341

真夏よりも、赤い色が濃くなったみたいです。 
 

3423

もう一つの「サフィニア」も、ようやく開花。
これからが楽しみ。


3467 

お日様出てくると、あぢ~。
ネネ子さん、早くお家に、入ろうよ~。


そうだね、風があるから、涼しいかと思ったけど、
やっぱり外に居るのは危険!!
なんだか気持ち悪くなってきた。 

秋の準備は、もう少し涼しくなってからにしようねぇ。

皆さんも、季節はずれの熱中症に御用心を・・・


応援クリック、ピコッと押してねぇ!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

Re: 紫の花

なかなか涼しくなりませんねぇ。
それでも、庭の花達は、しっかり秋を感じているみたいです。
私達が、秋を感じられるのは、何時になるんでしょうか?
本当に、早く涼しくなってほしいですねぇ。

紫の花

紫の花って「秋」ってイメージですね。
サフィニア、きれいに咲いていますね~
早く涼しくなってほしいですね!ご自愛ください。


管理者にだけ表示を許可する

「お帰りなさい」の花 «  | BLOG TOP |  » 人知れず咲く花

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子を気ままに綴っています。
HPのワンコとガーデニングも見てねぇ。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
ブルーベリー (3)
野菜 (9)
シクラメン (2)
寄せ植え (29)
病害虫 (2)
剪定・切り戻し (3)
花巡り (7)
ガーデン (52)
挿し木・種蒔 (3)
プランニング (2)
胡蝶蘭 (4)
一・二年草 (18)
花木 (5)
宿根草 (36)
今月のお花 (11)
多肉植物 (2)
球根 (13)
鉢植え (2)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

