2017-10

 - --.--.-- --


こぼれ種で開いたお花達 - 2012.08.11 Sat

また暑さが戻ってきましたね 

お花の管理人は、夏ばて気味ですが、
今年も知らぬ間に、こぼれ種から出た芽は、元気に育ち
小さな庭のあちらこちらで、花を咲かせ始めましたよ 
 
思い掛けないプレゼントを貰った様で、
とっても嬉しく思います。


3029 

まずは、「マツバボタン」
春の花を処分して、そのまま放置していた鉢に
ひょっこり芽が・・・なぜ、ここに???
摩訶不思議 


3032 

真夏の焼け付くような陽射しに
花の色が眩しいですね。
 

2764 

こちらは、花壇に出ていた芽を
鉢上げした「ペチュニア」です。

  
2768 

勝手に、交配したのかな・・・
2年前に育てた花に似てるけど
微妙に、花の大きさや、色が違うみたい。


3028 

この「ハツユキソウ」は、昨年ここに植えた親の子・・・
成長した「ダリア」と、上手い具合にコラボしていますよ。


3093 

今年の方が、元気で綺麗だな~
芽が出たとき、雑草と一緒に抜かなくてよかった 


そして、奇跡の花・・・

3096 

「トレニア」
この庭に植えたのは、今から8年前・・・
今年の春の庭の改造で、土を掘り起こした際に、 
それまで土の中に眠っていた種が一緒に、出てきたようです。


3095 

先週の草取りで発見・・・昨日、ようやく花が開きました。
8年前の種だと思うと、感動!!
この夏、一番愛おしいお花かも 

植物の生命力って凄いですね。
こぼれ種で咲くお花達に乾杯 


応援クリック、ピコッと押してねぇ!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 

● COMMENT ●

こんにちは

暑いですねえ、、ネネ子さん、夏バテぎみ?大丈夫ですか?
お花畑のようなお庭づくり、いいですね。
お花の名前をいろいろご存じで羨ましいです!
思いがけないお花が咲いていると嬉しいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

お花のトリミング «  | BLOG TOP |  » 夏のお庭~その2~

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子と老犬との日々を気ままに綴っています。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (213)
小さなお庭1.2.3月 (0)
小さなお庭4.5.6月 (0)
小さなお庭7.8.9月 (0)
小さなお庭10.11.12月 (0)
小さな世界 (0)
ワンコとお出掛け (0)
ワンコの部屋 (0)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

