2017-10

 - --.--.-- --


夏のお庭~その2~ - 2012.08.05 Sun

オリンピックが開催されてから、ついつい夜更かし
なかなか起きれず、余裕の無い毎朝です。
せめてお休みの日ぐらい、朝食前にお庭に出てみないとねぇ 


今年の、夏のお庭は、
子供の頃より親しみのあるお花が咲いています。

2913 

先週から毎朝、咲いている「アサガオ」
種を蒔いたのは、20年振りでしょうか・・・


2906 

朝の優しい陽射しを受けて咲いている姿は
とっても清々しい風景・・・日本の夏だなぁ~ 

子供の頃の記憶だと、夏の花と言えば
この「アサガオ」と「ヒマワリ」
「ホウセンカ」に「オシロイバナ」ですかね・・・
(歳が、ばれるぞ~)


2946 

こちらの「アサガオ」は、本日初開花で~す 


2958 

ほんのりピンク掛かった白に


2956 

濃いピンク色の花の二色 

混色の種を蒔いたので、花が咲くまで色がわかりません。
何処に、どんな色の花が咲くのかな・・・?

毎朝、起きるのが楽しみなネネ子です。 


それから、数時間後・・・

2941 

「ネネ子さん、アサガオ何処に咲いてるの・・・?」


此処だよ、ここ・・・

2934 

「あれ~、しぼんじゃってる・・・」

「アサガオ」は、昼過ぎには、しぼんじゃうのよ
咲いてるお花を見たければ、早起きしなしとねぇ
寝坊助リラさん・・・ 

そうそう、
「アサガオ」の種は生薬ですが、有毒でもあります。
ワンコ注意ですので、
誤食しないように、気をつけてあげてくださいねぇ。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

こぼれ種で開いたお花達 «  | BLOG TOP |  » 夏の庭~その1~

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子と老犬との日々を気ままに綴っています。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (213)
小さなお庭1.2.3月 (0)
小さなお庭4.5.6月 (0)
小さなお庭7.8.9月 (0)
小さなお庭10.11.12月 (0)
小さな世界 (0)
ワンコとお出掛け (0)
ワンコの部屋 (0)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

