2017-08

 - --.--.-- --


夏の庭~その1~ - 2012.07.31 Tue

連日の猛暑日・・・夕方になっても涼しくならず。
おまけに、天敵の蚊がブンブン 

できるだけ庭には出たくないのに、日々伸びる元気な雑草達 
見ぬ振りをしていたのですが、さすがに気になり
昨日、二時間掛けて、庭の草取りを致しました。

スッキリしたペレニアル花壇では、
矮性の「キキョウ」が花盛り・・・
 
2885 

次から次へと絶え間なく、咲いています。


2888 

英名「バルーンフラワー」
独特な五角錐の蕾は、正に風船 


2886 

開いた形は、お星様・・・
だんだん「キキョウ」が、かわいく見えてきたぞ 

秋の七草のなかで、一番好きかも 


背景には・・・

2889 
 

矮性の・・・いえ、二番花の「ジギタリス」が
ちょうど良い草丈で咲いています。


2898 

こちらは、駐車スペースからみたところ 
こちらからの眺めも、有りかな 
 
リニューアルして3ヵ月、
チョットだけ、ナチュラルになった
ペレニアル花壇です。




応援クリック、ピコット押してねぇ!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

夏のお庭~その2~ «  | BLOG TOP |  » 夏は、やっぱりこの花・・・

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子を気ままに綴っています。
HPのワンコとガーデニングも見てねぇ。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
ブルーベリー (3)
野菜 (9)
シクラメン (2)
寄せ植え (29)
病害虫 (2)
剪定・切り戻し (3)
花巡り (7)
ガーデン (52)
挿し木・種蒔 (3)
プランニング (2)
胡蝶蘭 (4)
一・二年草 (18)
花木 (5)
宿根草 (36)
今月のお花 (11)
多肉植物 (2)
球根 (13)
鉢植え (2)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

