2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


小さなお庭改造 - 2012.05.13 Sun

先月より、少しずつお庭をリニューアルしてきました 


1677 

植えてあった宿根草を枯れるの覚悟で、他の場所に移動
ペレニアル花壇をセットバックして
富士山の石(溶岩)を配置し、自然な感じにしてみました
燈篭だけは動かせず、そのまま残しました


そして、本日・・・

1683 

空いたスペースに芝を張り、完成!!

張るスペースが狭いことと、早く仕上げたいので
べた張りにし、雨水枡に向けて水勾配も付けましたが
思っていたよりも、下地作りに苦戦・・・
踏み固めそこねて、多少凸凹になっちゃいました 
半日かかって、なんとか張り終えました


こちらが、旧ガーデン

1625 

植え過ぎて、ごちゃごちゃしていたお庭が・・・


1696 

スッキリと変身いたしましたよ 


1719 

でしょ~ 
リラさんの為に、芝生のスペースを広げてあげたんだよ
2㎡位だけど、かなり広くなった感じがするでしょう
ついでに、既存の芝生も凹んでいた部分に目土を入れ修正
芝が仕上がるまで1ヵ月位は、お庭に出れないけどね・・・


1718 

そう言うと、思いました・・・
残念だけどしばらくは、そこから眺めていてね 


応援クリック、ピコッと押してねぇ!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

雨にも負けず開いた花 «  | BLOG TOP |  » フランネルフラワー満開

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子と老犬との日々を気ままに綴っています。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (213)
小さなお庭1.2.3月 (0)
小さなお庭4.5.6月 (0)
小さなお庭7.8.9月 (0)
小さなお庭10.11.12月 (0)
小さな世界 (0)
ワンコとお出掛け (0)
ワンコの部屋 (0)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

