2017-04

 - --.--.-- --


フランネルフラワー満開 - 2012.05.11 Fri

この時期、植物の生育がとても早いので
春に寄せ植えした花などは、姿が乱れ
かなり見苦しくなってきています 

3月に展示用に作った寄せ植えですが

0848 

ちょうど1ヵ月前には、「ルピナス」の二番花がたくさん咲き
見頃でしたが、性質の違う花を寄せているので
「ルピナス」の花が終わり、「ミニバラ」も咲き終えたGW前に
それぞれ、植え替えました


この中で、一番育て難そうなお花・・・

0858 

フェルトで作った造花のような
「フランネルフラワー フェアリーホワイト」が
以外に元気・・・ただ今花盛りで~す 


1630 

酸性用土が適しているようですが、ためしに
「ヒューケラ」の既存の鉢に、寄せ植えしたところ
脇の花芽が育ち、こんなに花が開きましたよ  


1629 

お日様が大好きな花というので、常に日光の当たる場所に置き
湿り過ぎには弱く、乾燥には強いと書かれていましたが
今のところ、普通のお花と同じくらいの水やりでちょうど良い感じがします


1632 

咲き終わった花を摘み取ると、ほぼ年中咲くとのこと・・・
低温にも高温にも強いらしいのですが、日本の高温多湿の夏はどうかな?
上手に夏越しできれば良いのですが・・・心配です  


応援クリック、ピコッと押してねぇ!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

小さなお庭改造 «  | BLOG TOP |  » ペレニアルガーデンオープン

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子を気ままに綴っています。
HPのワンコとガーデニングも見てねぇ。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
ブルーベリー (3)
野菜 (9)
シクラメン (2)
寄せ植え (29)
病害虫 (2)
剪定・切り戻し (3)
花巡り (7)
ガーデン (52)
挿し木・種蒔 (3)
プランニング (2)
胡蝶蘭 (4)
一・二年草 (18)
花木 (5)
宿根草 (36)
今月のお花 (11)
多肉植物 (2)
球根 (13)
鉢植え (2)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

