2017-04

 - --.--.-- --


春爛漫・・・今年の庭は、チョット地味? - 2012.04.20 Fri

今週後半は、スッキリしないお天気が続いています 
厳しい冬を乗り越えて、春のお庭を彩ってくれているお花達も
お日様、恋しです  


1180-3 

駐車場脇では、開いたばかりの「チューリップ」と
先月、植え足した「花ホタル」
とう立ちして花の咲いた「ハボタン」がお出迎え


1198-3

お庭に入ると、三色のお花が
ペレニアル花壇の縁を飾っています
この花の奥では、「ユリ」や「キキョウ」など
いろいろなお花の芽が、すくすくと育っているところです


1205-3 

奥の花壇では、切り戻した「スイートアリッサム」が咲き出し
とう立ちした「ハボタン」と一緒に
「ビオラ」を一層、引き立てています

もっとイエローやオレンジのお花が大きくなって
華やかになる予定だったんだけど・・・
ホワイトのお花の成長が良く
予想外の落ち着いた、お庭なっています 


1207  

あら、リラさんオハヨ~ウ
この時間に、起きてるなんて珍しい 


1206 

春のお花を、見てるんだよ 


1179 

リラさんも、外に出ておいで・・・
朝のお庭って、気持ちいいよ 


1212 


お~い・・・また寝るんですか?

このお花達が咲き終わったら、リラさんのスペース
もう少し広げてあげようと思っているのに・・・
お庭に出ないのなら、広げるのやめて
夏のお花、植えちゃうよ 


応援クリック、ピコッと押してねぇ!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ハボタンのスカイツリー «  | BLOG TOP |  » 最後のチューリップ開花

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子を気ままに綴っています。
HPのワンコとガーデニングも見てねぇ。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
ブルーベリー (3)
野菜 (9)
シクラメン (2)
寄せ植え (29)
病害虫 (2)
剪定・切り戻し (3)
花巡り (7)
ガーデン (52)
挿し木・種蒔 (3)
プランニング (2)
胡蝶蘭 (4)
一・二年草 (18)
花木 (5)
宿根草 (36)
今月のお花 (11)
多肉植物 (2)
球根 (13)
鉢植え (2)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

