2017-10

 - --.--.-- --


シンプルな花壇 - 2012.04.14 Sat

今日は、生憎のお天気 ・・・ガーデニングはできません 

昨日、夕方から体調が優れず、アップできなかったので
昨日の朝の、お庭の様子を載せたいと思います 


0925 

八重咲きの「チューリップ」が、三色、咲きそろいましたよ 
丈がちょっと短め・・・ここにも異常気象の影響があるようです


0913 

最初に開いたのは、白い色
大輪のお花で、一番めだっています


0917 

次に咲いた色は、プリティーなピンク
白よりも、一回り小さめです


0916 

最後にやっと咲いたのが、紫のお花
魅力ある、大人の色ですねぇ


0919 

手前には、「スイートアリッサム」を、先月中旬に植え足しました
お店に売れ残っていた苗で、処分寸前・・・
他の苗を買ったおまけに、貰ってきたものですが
切り戻したりして、チョコッと手を掛けてあげたら
こんなに元気になりました 


0909 

本当に、基本的なシンプル花壇です


0924 

奥の「ラナンキュラス」の花壇とは、対照的・・・

今年のデッキ周辺は、入り口は、初心者向き花壇
その奥は、中級者向き花壇になっていま~す 


応援クリック、ピコッと押してねぇ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



 


        





桜の花びら散る前に・・・ «  | BLOG TOP |  » 寂しいデッキに純白なシバザクラ

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子と老犬との日々を気ままに綴っています。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (213)
小さなお庭1.2.3月 (0)
小さなお庭4.5.6月 (0)
小さなお庭7.8.9月 (0)
小さなお庭10.11.12月 (0)
小さな世界 (0)
ワンコとお出掛け (0)
ワンコの部屋 (0)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

