2017-05

 - --.--.-- --


一番最初に咲いたチューリップは・・・ - 2012.04.08 Sun

今月に入り、なぜか神経痛が悪化のネネ子です
そのせいもあって、なかなかガーデニングにエンジンが掛かりません 

水やりと、花摘みと、庭で遊んでいるワンコの見張り番で、精一杯です

それでも、小さなお庭では・・・

0813 


何種類か植えてある「チューリップ」の中で
一番初めに花、開いたのは、この子・・・ 

0705 
「原種チューリップ チンカ」

レモンイエローのとても清々しい「チューリップ」です


0698 

つぼみは、レッド?

咲き始めると・・・

0786 

中から黄色の花弁・・・
この「チューリップ」の特徴は
がく片3枚の外側が赤なんです

開くと・・・

0697 

こんなお花・・・がく片の内側は黄色で~す


0709 

星咲きに入るのかな・・・
開いたお花は、シャープな感じがします


0806  

ちょっとまった・・・近すぎ!!
前足が、花壇に入ってる 


0804 

当然!! リラちゃんの体重で、お花折れちゃうもん
しかも先月測ったら、0.2キロ増えてたし・・・
ダイエットの為に今日は、何時もより長めの散歩だよ 

そして、お散歩後・・・

0815 

大切な雄しべ、雌しべを守る為に、夕方には、開いていた花を閉じていました
閉じた時は、とても優しい姿に・・・
まるで、雄しべ、雌しべの揺りかごの様に見えませんか
「チューリップ」さん、おやすみなさ~い・・・また明日ねぇ  


応援クリック、ピコッと押してねぇ!!


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


春咲きクリスマスローズ、今年も満開!! «  | BLOG TOP |  » 良い香りのタイムを寄せて・・・・

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子を気ままに綴っています。
HPのワンコとガーデニングも見てねぇ。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
ブルーベリー (3)
野菜 (9)
シクラメン (2)
寄せ植え (29)
病害虫 (2)
剪定・切り戻し (3)
花巡り (7)
ガーデン (52)
挿し木・種蒔 (3)
プランニング (2)
胡蝶蘭 (4)
一・二年草 (18)
花木 (5)
宿根草 (36)
今月のお花 (11)
多肉植物 (2)
球根 (13)
鉢植え (2)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

