2017-04

 - --.--.-- --


2012日本フラワー&ガーデンショウ - 2012.03.26 Mon

昨日、幕張メッセで行われていた
2012フラワー&ガーデンショウに行ってきました 

会場を入ると・・・

0469 

切花のディスプレー
「桜」とシンボルフラワーの「ラナンキュラス」です


0477  0482

こちらは、ガーデン・・・
「ラナンキュラス」をメインに、春のお花で小道風になっていました


0486 

イエローのお花や・・・


0492 

レッドのお花・・・


0494 

ブルーのお花など・・・

カラーごとに植えられたお花は、花選びの参考になりました



F&Gジャパンセレクション人気投票「鉢花部門」では・・・

0461 

1位 ラナンキュラス「マシェ バイカラーミックス」

フリルのような、花弁がかわいいですね


0458 

2位 あじさい「万華鏡」

この位地から見ると、ただの「あじさい」なんですが
近寄って見ると・・・

0457 

この装飾花、素晴らしいでしょ 
私の中では、この花が一番でした


3位は、ゼラニウムの「カリオペ ダークレッド」

0456 

写真だと、本当の色が出ていませんが
とても上品な深紅の色でした
お花も大きく、窓辺に飾ってみたいお花です


そして・・・GAコーナーの手作り作品の人気投票で

0425  

出展した鉢が、3位に入りました
うれし~い 


0430 

本当は、もっと穴をあけて、もっと蔓を巻きつけたかったのですが
杉の板って、縦に割れやすくて断念・・・
「クレマチス」に助けられたかな


そうそう、お気付きでしょうか・・・?
迷ったあげく、前日の夜、花を植え替えたんです

0427 

深紅な「ミニバラ」と、白の「フランネルフラワー」「ローダンセマム」
に替え、気になっていたグリーンに変化を付けました

完全にディスプレー用・・・育てるのは大変かも 
とりあえず、ホット一息・・・
明日からは、またプチガーデンに精を出しま~す 


応援クリック、ピコッと押してねぇ!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

3月のお花~カースペース脇花壇~ «  | BLOG TOP |  » ガーデンショウの展示品作り~完成~

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子を気ままに綴っています。
HPのワンコとガーデニングも見てねぇ。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
ブルーベリー (3)
野菜 (9)
シクラメン (2)
寄せ植え (29)
病害虫 (2)
剪定・切り戻し (3)
花巡り (7)
ガーデン (52)
挿し木・種蒔 (3)
プランニング (2)
胡蝶蘭 (4)
一・二年草 (18)
花木 (5)
宿根草 (36)
今月のお花 (11)
多肉植物 (2)
球根 (13)
鉢植え (2)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

