2017-06

 - --.--.-- --


不運なクロッカス - 2012.02.25 Sat

昨日、帰宅後に庭をウロチョロしていたら
「クロッカス」が蕾を持っているのに気付きました 


9779 

天気がよければ明日にでも開きそう・・・
でも、雨なんだよな~と思いながら庭を後にし
今朝、見に行ったら


9835-1 

ガ~ン・・・花が食べられてる  
芽が出てから一ケ月以上
寒い冬を乗り越え、ようやく花開く時がきた
と思っていたのに・・・ガッカリです 


9835-2 

犯人は誰だ!! 
ナメクジ、蛾の幼虫、鳥・・・
雨で、痕跡が見当たらずとりあえず
様子を見ることにしました


9381 

こちらは、今日出た新しい蕾・・・
この花も食べられちゃうかしら  

リラちゃん・・・
「クロッカス」咲かなかったよ、ほら・・・


9857 

薬剤を散布すれば解決!! 
なんだけど・・・


9791 

そんな威圧的な、お顔をしなくとも分かっております
リラちゃんのお庭でもあるし・・・
あの場所は、あなたのお口が届くところだから
薬剤は使いませんよ・・・ご安心を 

とにかく、犯人を見つけなくっちゃねぇ


応援クリック、ピッコと押してね!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

春、遠し・・・咲けない蕾 «  | BLOG TOP |  » 冬花壇の見回り~その4~

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
お花大好き、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、愛犬リラさんを相棒にガーデニングを楽しんでいます。
メンテナンスが楽な宿根草を中心に、いろいろなお花を育てています。そんな、お庭の様子を気ままに綴っています。
HPのワンコとガーデニングも見てねぇ。

ブログランキング参加中

お願い     よろしくお願い致しま~す。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
ブルーベリー (3)
野菜 (9)
シクラメン (2)
寄せ植え (29)
病害虫 (2)
剪定・切り戻し (3)
花巡り (7)
ガーデン (52)
挿し木・種蒔 (3)
プランニング (2)
胡蝶蘭 (4)
一・二年草 (18)
花木 (5)
宿根草 (36)
今月のお花 (11)
多肉植物 (2)
球根 (13)
鉢植え (2)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

