2012-08

夏のお庭~その2~ - 2012.08.05 Sun

オリンピックが開催されてから、ついつい夜更かし
なかなか起きれず、余裕の無い毎朝です。
せめてお休みの日ぐらい、朝食前にお庭に出てみないとねぇ 


今年の、夏のお庭は、
子供の頃より親しみのあるお花が咲いています。

2913 

先週から毎朝、咲いている「アサガオ」
種を蒔いたのは、20年振りでしょうか・・・


2906 

朝の優しい陽射しを受けて咲いている姿は
とっても清々しい風景・・・日本の夏だなぁ~ 

子供の頃の記憶だと、夏の花と言えば
この「アサガオ」と「ヒマワリ」
「ホウセンカ」に「オシロイバナ」ですかね・・・
(歳が、ばれるぞ~)


2946 

こちらの「アサガオ」は、本日初開花で~す 


2958 

ほんのりピンク掛かった白に


2956 

濃いピンク色の花の二色 

混色の種を蒔いたので、花が咲くまで色がわかりません。
何処に、どんな色の花が咲くのかな・・・?

毎朝、起きるのが楽しみなネネ子です。 


それから、数時間後・・・

2941 

「ネネ子さん、アサガオ何処に咲いてるの・・・?」


此処だよ、ここ・・・

2934 

「あれ~、しぼんじゃってる・・・」

「アサガオ」は、昼過ぎには、しぼんじゃうのよ
咲いてるお花を見たければ、早起きしなしとねぇ
寝坊助リラさん・・・ 

そうそう、
「アサガオ」の種は生薬ですが、有毒でもあります。
ワンコ注意ですので、
誤食しないように、気をつけてあげてくださいねぇ。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
週末のガーデナー、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、奮闘中。
老犬の仲間入りをしたリラさんとの時間を大切に・・・いっぱいワンコ、ちょっぴりお花。

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (213)
小さなお庭1.2.3月 (0)
小さなお庭4.5.6月 (0)
小さなお庭7.8.9月 (0)
小さなお庭10.11.12月 (3)
小さな世界 (0)
ワンコとお出掛け (0)
ワンコの部屋 (1)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR