2012-06

既存の花壇にワンポイント - 2012.06.07 Thu

先月末に植え替えた夏花壇

1819 

これで終了しようと思ったのですが、ちょっと地味なので
もう一種類、お花を植えることにしました 


1937 

選んだお花は、白の「マツバボタン」


1939 

普通の「マツバボタン」は、午後になると閉じてしまいますが
今回植えたものは、一日中、咲いています
だから夕方になっても、寂しくないんです 

輪も大きく、とっても綺麗な「マツバボタン」です


1953 

正面(駐車スペース)から見ると、こんな風景・・・
奥の花壇にも、同じ色合いの「サルビア」を植えてあるので
違和感無く、見えると思います 

ただ・・・「カスミソウ」がいつまで持つかな?

1944 

今が満開!!・・・見ごろで~す 


とりあえず、夏花壇の植え付けは終了して
「緑のカーテン」に、取り掛からなければ・・・
急がないと、梅雨に入っちゃうよ~ 


応援クリック、ピコッと押してねぇ!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
週末のガーデナー、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、奮闘中。
老犬の仲間入りをしたリラさんとの時間を大切に・・・いっぱいワンコ、ちょっぴりお花。

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (213)
小さなお庭1.2.3月 (0)
小さなお庭4.5.6月 (0)
小さなお庭7.8.9月 (0)
小さなお庭10.11.12月 (2)
小さな世界 (0)
ワンコとお出掛け (0)
ワンコの部屋 (1)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR