2012-02

不運なクロッカス - 2012.02.25 Sat

昨日、帰宅後に庭をウロチョロしていたら
「クロッカス」が蕾を持っているのに気付きました 


9779 

天気がよければ明日にでも開きそう・・・
でも、雨なんだよな~と思いながら庭を後にし
今朝、見に行ったら


9835-1 

ガ~ン・・・花が食べられてる  
芽が出てから一ケ月以上
寒い冬を乗り越え、ようやく花開く時がきた
と思っていたのに・・・ガッカリです 


9835-2 

犯人は誰だ!! 
ナメクジ、蛾の幼虫、鳥・・・
雨で、痕跡が見当たらずとりあえず
様子を見ることにしました


9381 

こちらは、今日出た新しい蕾・・・
この花も食べられちゃうかしら  

リラちゃん・・・
「クロッカス」咲かなかったよ、ほら・・・


9857 

薬剤を散布すれば解決!! 
なんだけど・・・


9791 

そんな威圧的な、お顔をしなくとも分かっております
リラちゃんのお庭でもあるし・・・
あの場所は、あなたのお口が届くところだから
薬剤は使いませんよ・・・ご安心を 

とにかく、犯人を見つけなくっちゃねぇ


応援クリック、ピッコと押してね!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
週末のガーデナー、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、奮闘中。
老犬の仲間入りをしたリラさんとの時間を大切に・・・いっぱいワンコ、ちょっぴりお花。

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (213)
小さなお庭1.2.3月 (0)
小さなお庭4.5.6月 (0)
小さなお庭7.8.9月 (0)
小さなお庭10.11.12月 (1)
小さな世界 (0)
ワンコとお出掛け (0)
ワンコの部屋 (1)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR