2012-02

冬花壇の見回り~その2~ - 2012.02.20 Mon

今日は、メイン花壇です 
と言っても、宿根草は、まだ休眠中で~す


9702 

それでは、空いているスペースに植えた一年草が
寒さでやられていないか、確認しましょう 


9688 

まずは「ビオラ」・・・
花が寒さで、少し傷んでいるけど
株は、まったく問題無しです 


9691 

心配していた「ノースポール」・・・
花こそポツリ、ポツリですが
葉が赤くなることも無く、しっかりしています
大きさは、直径30cm位になりました 


9697 

う~ん・・・そうなの 


9689 

「カレンデュラ」は、全ての株がこんな状態です
でも大丈夫・・・霜が降りなくなったら
枯れた茎や、葉を取り除いてあげれば
春には、見違えるほど花が咲くと思います 


9701 

そうだね、このまま暖かくなってくれれば
ここは、手直ししなくてもOKなんだけどねぇ 


応援クリック、ピッコト押してねぇ!!

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
週末のガーデナー、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、奮闘中。
老犬の仲間入りをしたリラさんとの時間を大切に・・・いっぱいワンコ、ちょっぴりお花。

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (213)
小さなお庭1.2.3月 (0)
小さなお庭4.5.6月 (0)
小さなお庭7.8.9月 (0)
小さなお庭10.11.12月 (1)
小さな世界 (0)
ワンコとお出掛け (0)
ワンコの部屋 (1)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR