2011-11

やっぱりビオラ、植えちゃいました - 2011.11.12 Sat

7352 

はい・・・
リラちゃんの御要望に答えて
違う顔を、チョイスしてきました 


7363 

上弁の色と、側弁・下弁の色の
はっきりとしたコントラストが
この「ビオラ」の魅力・・・ 


7366 

ハイライト役は、白の「スイートアリッサム」です 


7333 

あら、リラちゃん・・・
今日は、やる気が無いみたい 

だって、暑いんだもん・・・

ちょうどお日様、真上だからね・・・ゴメン、ゴメン 


7381 

ここが植え場所・・・
芝の根と、スズランの根茎が
地下でコラボしているから
それを取り除くのが大変 

スズランの根茎特に有毒なので念の為、
リラちゃんには、家の中に入ってもらいました 


7386 

二時間後・・・ようやく植えるところまで、漕ぎ着けましたよ 


7388 

暗くなる直前に、無事植え付け終了 
芝生のスペースを広げたいので
お花を、内側に植えました


7391 

次回は、赤丸の部分に、何か植えたいと思います
何にしようかな・・・  


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
週末のガーデナー、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、奮闘中。
老犬の仲間入りをしたリラさんとの時間を大切に・・・いっぱいワンコ、ちょっぴりお花。

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (213)
小さなお庭1.2.3月 (0)
小さなお庭4.5.6月 (0)
小さなお庭7.8.9月 (0)
小さなお庭10.11.12月 (1)
小さな世界 (0)
ワンコとお出掛け (0)
ワンコの部屋 (1)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR