2018-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もみじロード - 2017.12.04 Mon

最近、リラさんとお出掛けしていなかったので、昨日、一緒にドライブをしてきました。

千葉県の富津に「もみじロード」と呼ばれる道があるとの事・・・
房総には、よく行くのですが知らなかったので、ちょっと行ってきました。

「もみじロード」は、県道182号の通称で、10kmの区間に1000本のもみじがあるらしい。
館山自動車道の保田ICから、182号に入るルートを選択。
入ってすぐに無料休憩場があったので、そこに駐車してリラさんと散策・・・

171204-1.jpg

色付いてはいるけど、まだ陽が当たっていません。
残念だな~陽が当たるまで待つことにしました。

171204-2.jpg

ほっかほかの焼き芋を買って、外のテーブルで一休み。
お茶とみかんは、おもてなしで休憩場の方が持ってきてくれました。

171204-3.jpg

リラさんは、焼き芋に目が釘付け・・・
冷めたらあげるから、もう少し待っててね。

お茶を飲みながら、地元の人とワンコ話。去年、愛犬が13歳で亡くなったそうです。
白内障でほとんど見えなかったらしく、リラさんの少し白くなった目を気にしてくれました。

老犬ブログを見ていると、みんな長生き。
「リラさんなんて、まだまだ」と思うけど、12、13歳で旅立ってしまったお友達もけっこういるので心配だな。12,13歳って、犬の厄年なのかしら・・・?

そんな事を考えながら、リラさんに焼き芋を食べさせていると・・・

171204-4.jpg

すっかり陽が差し込んで、美しいもみじに出会えました。

171204-5.jpg

あ~きれいだな~。癒されますね、この彩り。

171204-6.jpg

志駒川ともみじ。

171204-7.jpg

真っ赤だな、真っ赤だな・・・♪
ついつい、もみじの唄を口ずさんじゃう。

車窓からも紅葉を満喫しながら「もみじロード」を通り抜け、
鹿野山九十九谷展望公園へ・・・駐車場からの眺めが、お進めです。

171204-8.jpg

幾重にも連なる山並みの180度のパノラマが素晴らしいのですが、写真では伝わりにくいですね。
千葉県の主だった山が一望できる場所で、日の出スポットでもあります。

171204-9.jpg

ちなみに、中央右の一番高い山は、鋸山です。

雄大な風景を眺めながら、コンビニ弁当を食べ、早々に帰宅いたしました。

後で気付いたのですが、風景に夢中になり過ぎて、リラさん撮るのをすっかり忘れてた・・・
来年は、ちゃんともみじをバックに記念写真を撮ってあげよう。


  ~本日の犬ショット~

 171204-10.jpg

 
 公園のベンチでぽかぽか、いい気持だね・・・
                      by ネネ子


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

花風車ネネ子

Author:花風車ネネ子
週末のガーデナー、ネネ子です。
自宅の小さなお庭で、奮闘中。
老犬の仲間入りをしたリラさんとの時間を大切に・・・いっぱいワンコ、ちょっぴりお花。

ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

最新記事

カテゴリ

未分類 (213)
小さなお庭1.2.3月 (0)
小さなお庭4.5.6月 (0)
小さなお庭7.8.9月 (0)
小さなお庭10.11.12月 (15)
小さな世界 (1)
ワンコとお出掛け (1)
ワンコの部屋 (2)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。